※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

顕微授精移植後、子宮鏡検査が必要か悩んでいます。内膜は綺麗だと言われたが、他の検査も検討中です。同じ経験の方の意見を知りたいです。27歳で化学流産経験あります。

顕微授精 移植1回目陰性でした、、
次は
若いから子宮に問題がありそうだから
トリオ検査しようねと言われトリオ検査するのですが、
子宮鏡検査というのをした方がいいとネットで見たので聞いてみたら
あなたはやる必要性がないと判断していますって言われました😭
子宮内膜症なども大丈夫なんですか?と聞いたら内膜はあなた綺麗だから大丈夫!
で終わりました…

27歳です!
一度自然妊娠で化学流産しています!

また他に時間かかってでもやった方がいい検査、
私と同じような方で検査したら陽性できた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1回目陰性で、また移植して陰性になったら嫌だし、卵がもったいないから子宮鏡検査したら、変な菌がいて、抗生剤飲んでやっつけてから2回目移植して陽性でした。

• くまこ

くまこ

子宮鏡は先生に勧められましたか?なぜかうちの病院はやりたいと言っても必要性がないと言われました😥

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勧められませんでしたが自分で希望してお願いしました。やってみたい気持ちがあるなら先生に言いずらかったら看護師さんに言ってみるのはどうですか?

• 12月21日
  • くまこ

くまこ

確かにそーですね!!次看護士さんに聞いてみます!ありがとうございます😊

• 12月21日

退会ユーザー

はじめまして。
    もし覚えてらしたら何と言う抗生剤を飲まれたか知りたいです。
    突然すみません。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答遅くなりすいません。
    見返したらヒブラマイシンという薬でした。夫婦で飲むと菌が消えると言われて夫と共に1週間ほど内服しました。

• 3月17日

退会ユーザー

お忙しい中、見返して下さりありがとうございます😣✨
    教えていただき、助かりました!

• 3月18日
ねこ

私の病院では移植前にどの年齢の人も必ず子宮鏡検査します。子宮鏡検査では主に着床の邪魔になるようなのがないか、菌に感染して炎症が起きてないからとかを見るんだと思います。子宮筋腫とかポリープとか!大きな筋腫やポリープはエコーで見えるので、あさんは多分違うんでしょうね。炎症があったら、内膜炎検査を勧められるでしょうが、トリオでわかるんじゃないでしょうかる

• くまこ

くまこ

なるほど!
    ではエコーでは問題ないので筋腫などはない、炎症はトリオでわかるから子宮鏡はやらなくていいって判断になったってことですかね?🥺

• 12月21日
  • ねこ

ねこ

そうじゃないかなー?と思います。あくまでも推察ですが...
    先生はあまり説明が上手じゃない方なのかもですね!今はネットでなんでも簡単に調べられるので「大丈夫!」とかじゃなくてどう大丈夫か教えて欲しいですよね😅

• 12月21日
  • くまこ

くまこ

でもそれなら納得いきます!
    ちょっと次聞けたら聞いてみようかな…

いやほんとにそーなんですよ😨
    説明足らずすぎて毎回不安になります…まあなんか婦人科の先生ってそーゆー人多いイメージですが😓

• 12月22日