※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

貯金が減り、将来に不安を感じている女性がいます。同じような経験をした方のアドバイスや幸せな話を聞きたいそうです。

皆さん貯金ありますか🤣??
ここで質問を見ていると皆さん数千万の貯金があっても
心配だと言ってる方も多くいて、
我が家は相当やばいな!?と焦りまくってます😭!!
中古ですがマイホームを頑張って購入したのですが
全然貯金無くなりました🤣
多分ここで金額言うと呆れられるか怒られるレベルです。
これから夫婦一生懸命働いて頑張って行こう〜なんて
呑気に話していたのですがそんなレベルではないのかなと焦りまくりです。

同じような方で、それでもなんとかやってるよー!や、
月々の貯金は少ないけどこういうところを工夫して生活してるよーなんてお話し聞きたいです😭
それかお金はないけど幸せなんて話でも🤣
これから頑張る目標にします!!

コメント

deleted user

ママリの方達、本当にみなさん凄いですよね😮

我が家も呆れられるか怒られるレベルです(笑)
今こうやって携帯触りながらぬくぬく生きてるし、今日もお腹いっぱいご飯食べたしみんな健康ならいいよね〜と思いつつ年末ジャンボは買いました(笑)

工夫してること…
お腹空かせるとろくなこと考えないからとにかくお腹いっぱいにすることですかね(笑)

7億の使い道を考えるのが今とても幸せです🤣(笑)

deleted user

マイホームと車2台(車必須地域)
貯金三桁ギリあるかないかですが
苦しいと思ってません(笑)
贅沢してませんし自分のものなんて滅多に買わないけど
家族も元気だしお金なくてもそこそこ幸せかなって思ってます😂😂😂笑

はじめてのママリ🔰

独身時代にかなり貯めましたが、仕事辞めてしまったため月々の貯金は3万ほどしかてきてません😢
来年幼稚園入るのでさらに減りそうです、、

幼稚園はいったらパート始めてまた貯金頑張ろうと思ってます😖

きゅーぴー

ないです😭
ママリの数千万見てると本当に焦ります🥶
マイホーム買いましたがここでローンの金額いうと厳しいって言われるくらいだと思います😅
車はローンはありませんが車必須なので2台あります。
そして3人目妊娠中で今出産準備をしているのですが細々と買ってるつもりが積み重ねると意外とお金がかかって😱💸
出産したら一応復帰予定なのであとは頑張って働きます🥲