※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さん両親にクリスマスプレゼントって買いますか?子供たちに買ってくれ…

皆さん両親にクリスマスプレゼントって買いますか?
子供たちに買ってくれるのでなにか買った方がいいのか毎回悩みます。

コメント

きなこん🔰

買いません。大人にはいらなくないですか?考えたこともなかったです😂貰いっぱなしが気になるなら、簡単なものをお返しすると良いのではないでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良くしてくれるのでなにかお返ししようと思います。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

母には食器ふきんや手袋など、お手頃で可愛いものを渡してます😊
父には渡してません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食器布巾いいですね!

父には渡さないの、分かります。笑

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふきんオススメです!笑
    使い終わったら何も気にせず捨てれるので物も増えないし、何枚あっても困らないです😂
    一昨年はお皿洗いやお風呂掃除用のゴム手袋渡して、母が好きな北欧柄を選んだらとても喜んでくれましたよ〜✨
    予算は2〜3000円以内でこっちも相手にとっても負担にならないように。笑
    ちなみに去年母からはカッティングシート(おしゃれなまな板みたいな)をもらいました🤣

我が家は昔からプレゼントを贈り合う風習があったので続けてますが、そういう家庭じゃないと違和感あるのかもしれないですね💡

• 12月20日
さちこ

毎年何かしらあげてますし、わたしももらってます😊
元々プレゼント送り合う家族だったし、今は子どもを預かってもらったり色々サポートしてもらっているので日頃の感謝をこめて!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵ですね!

何あげてますか?
    実家は結構なんでもあって悩みます。笑

• 12月20日
  • さちこ

さちこ

今年のクリスマスは息子と両親の写真で作ったオリジナルラベルのビールを贈りました!
    お取り寄せのすき焼きとかしゃぶしゃぶも好評でした😊
    物は結構あげ尽くしちゃったので…

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

今まで散々私たち子どもに貯金すらせず金遣い荒い父親のもとで育ったので、プレゼントなんて絶対あげません!
育った環境かと思います✨😅
質問者さんは、良いご両親に育てられたのですね🌞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

父はギャンブルばかりやってたので嫌いです😔渡す予定ないです…

母には産後にもお世話になったので渡そうと思っています!

• 12月20日
エリザベス

4000~5000程のオシャレなお菓子など送ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりお菓子もいいですよね☺️👌

• 12月20日
ママリッ

今、里帰りで私の実家に旦那も住まわせて貰っている状態なので母の好きなミッフィーのグッズ(コップと仕事用カバン)を!父にはユニクロのライトダウンジャケットをプレゼントしました!!私が選んでラッピングなどしましたが、父母には旦那が一生懸命選んでくれたやつだから大切にね!って伝えました!🤣🤣親も大喜びで旦那も知らんところで親からの評価も上がってるのでいいかなって思ってます🤣ちなみに義両親にはお酒を送らせて貰いました🤣