※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始義実家行くの嫌だな~😂勝手に行く事になってるし😂実家では毎年…

年末年始義実家行くの嫌だな~😂
勝手に行く事になってるし😂

実家では毎年すき焼きしたりカニを食べたりお寿司を頼んだり
ちょっといい物を食べてて、旦那も一緒に実家に帰るとなると、旦那の好きな鰻を用意してくれてたりする両親なのですが、私はカニやエビ等の海鮮が好きで、義母もそれを知ってるんですがさっき旦那に新年実家に行くよと言われ、厚かましいですけど豪華なご飯ある?って聞くとなんも無いと思う。おせちくらいちゃう。って😂おせち食べれないと言うと俺も食べれへんし食べへんかったら良いねん。ってそうゆう訳にはいかないでしょ🥲🥲

義実家行っても知らない人の話で盛り上がってて輪の中に入れて貰えないしせめて私の好きな食べ物あれば頑張ろうって思えるのに🥹嫌な嫁だな私(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

おせちの中にも海鮮はありますが、少しだしメインのようなものに手出せないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に手出せないですよね🤣

• 12月20日
♡

私もおせちやお餅が好きではなくてあまり食べなかったらもっと食え!とかめちゃくちゃ言われます。朝ごはん食べてきたし食欲もなかったのでお腹いっぱいなので遠慮しますと言って断ってます!

私はいつも義理実家行っても蚊帳の外で息子と2人でポツンとしてます。旦那は義理祖父の相手、義父母は耳が聞こえないで手話で会話、義理弟はすぐ食べて部屋に戻るので💦 いつも義理祖母が気を使ってくれて話しかけてくれますがいないときは基本放ったらかしにされるので行く気になれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいなのでは良いですね☺️
    使わさせて頂きます🥺

ほんと居てもいなくても良いんじゃ?って言う空気感にされると行く気失せますよね😅

• 12月20日
  • ♡

お雑煮もおせちも好きではないし食え食えと強制的に食べさせようとしてくるので今年からお正月は顔出すのやめました!嫁として行かなきゃいけないのはわかってるんですけど居心地悪いし義母と険悪になったので距離とりたいのもあります笑

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食え食え言うなら好きな物を用意してくれ。って思います🤣
    険悪になってしまったら行ってもお互いモヤモヤ状態なので行かない方が良さそうですね☺️あわよくばこのまま疎遠になりたいですね😂

• 12月20日
  • ♡

そのときストレスが溜まってたのもあって吐いて食欲も落ちてました😅
    もともと私のことを敵対心にしてたのは感じてましたし相当私を悪者にしたそうだったので勝手にしろと思ったので笑(被害者の私が謝るという大人の対応もしました) それに我が家の敷地内に出入りさせないいい機会だと感じました!

それを願います笑

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは相当ですね🥺敵対心だなんて大の大人がする事じゃ無いですよね🥲今まで堪えていらっしゃったのがほんとすごいです🥺所詮他人ですもんね。媚び売ったとしても🥲

• 12月21日
ママリ🔰

嫌ですよねー😇
本当、食べ物くらいテンション上がるものがあればまだいいんですけど。。
同じくうちの実家はいいお肉やら刺し盛りやら持って帰るくらいたくさん用意してくれていますが義実家はチキンナゲットとか冷凍のお刺身すこーーーしとかで全く足りず、お酒も食べ物もスーパーに買いに行かされます。私がお酒飲めないので私が行かされてしかもお金も我が家持ちです😇
一応両家に手土産買っていきますが本当に義実家行きたくないです😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかケチってる?ってなっちゃいますね😂嫁として行くのでお客さんじゃ無い事は分かってますが買いに行くのもお金払うのも嫌ですね😩重いでしょうに🥲

• 12月20日
ママリ✨

本音は豪華な食事あっても行きたくないですよね(笑)
今年は旦那が「コロナもあるし(夫婦とも医療従事者、私は育休中)、親戚たちとは食事なしで、ホテル宿泊にしようか」と言ってくれました😊

1日午後で義実家、義親戚宅
2日朝から実父宅、実母宅、実祖母宅(中間地点なので休憩)

実母、実祖母とゆっくりできないのは残念ですがいつでも会えるし(月1お互いに泊まりあってます)、義のほう短時間で済むならそれがいいので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに豪華でも行きたくないです(笑)短時間で済むの良いですね😭
    旦那さんナイスですね☺️

• 12月20日
はじめてのママリ🌼

同じです〜😂
実家はすき焼きとか焼き肉、お寿司とか帰省するたびに豪華に振る舞ってくれるのに、義実家は豆類が多いです笑笑
おにぎりにゆで卵味噌汁の時もありました😅
義両親たちは外食も好きじゃないみたいで、、
少しも楽しみがないですよね😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでしたか!!なんかお客様じゃ無いのはわかってるけどもう少しおもてなしみたいなのして貰えないと私の事お呼びじゃないんだろうな~🥺とか考えてしまって😂

• 12月21日