※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の通う園でコロナ陽性者が出た。先生も感染している模様。情報提供がない中、自主登園中。金曜日は仕事があり、どのくらい休ませるか悩んでいる。

息子の通っている園でコロナ陽性者が出ました。
昨日から先生にも感染はしているようですが、どのクラスから何人出たなどの情報は教えてもらえません💦
今週いっぱい自主登園という事なのですが、皆さんならどのくらい休ませていますか?
今は休ませていますが、金曜日は仕事がありなるべくなら行かせたいなと😵‍💫
皆さんの園ではどのような感じですか?

コメント

こでゅ

息子の保育園は
クラスで陽性者が出ると
クラス閉鎖にはならず
家庭保育協力になります。
私は、自分で見れるので、同じクラスに出た場合ある程度落ち着くまで休ませてます。

はじめてのママリ

うちの幼稚園ではクラスから何人出たと教えてくれます。クラスで出たら濃厚接触者になるのでクラス閉鎖ですになりますね。

私なら金曜日だけ行かせます!

通っている幼稚園は、アプリでどのクラスから何人出て最終登園日はいつかまで送られてきます。

都内ですが、同じクラスから2.3人出ても自主登園やクラス閉鎖になったことはありません。

陽性者はちらほら出ていてキリがないので休ませたことないです。
園はマスク任意で、子どもはマスクしていないので毎回濃厚接触者になりますが、かかったことはないです。