※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
家族・旦那

帰省した皆さん、どうでしたか?私は今日、出産後初めて義実家に行ってき…

帰省した皆さん、どうでしたか?

私は今日、出産後初めて義実家に行ってきました。
娘が泣き出したので、義母が「オムツかな?お腹すいたかな?」と言ってきました。旦那が「オムツはさっきかえたから違うと思うな。」って言ったら、「じゃあお乳あげたら?」って言ってきました。
隣の和室はとても寒く、授乳なんてむりだし。
え?リビングで授乳?
むりでしょ。ありえなでしょ。
早々に退散してきました。
帰りのチャイルドシートで寝ていました。眠かったのかも。

また、ゆっくりきてねって言われましたが、ゆっくりする場所も意味もないし、これでしばらくは行かなくていいかなー^ ^と思いました。
疲れたー

コメント

はるちゃん

たまに会うくらいが調子いいですよね。私は敷地内同居(ひぃじぃばぁ)なので毎日が地獄です😱ちょっと我慢すれば済むのが羨ましいです笑

• みーた

みーた

コメントありがとうございます😊
    簡単に会いに来れちゃう距離だと大変ですねー私はまだマシな境遇だと思って頑張ります✨

• 1月1日
あさまる

ゆっくりする意味もないって面白いですね✋お孫さんの顔が見たいんじゃないですか??
寒いのは気を使ってほしいですね💦

• みーた

みーた

顔は見たいでしょうね〜けど、もう帰るの?と言われても、義実家ですることないしなーって思ってしまいました。

• 1月1日
akiんこ

生後一ヶ月で義実家への新年の挨拶大変でしたね☺️

なんでかなー。
泣くと無理やり理由付けしてくるんですよねー💦
うちの義母もそうですよ💦
産まれたばかりで、まだまだリズムが作られてないのに長居はきついですよね💦早々に退散して良かったと思います👌
私も義母の前でおっぱいあげられません💦

• みーた

みーた

大晦日に単独で義実家に行った旦那が早々にお年玉もらってきたので、行かなくていいかな♡って思ったんですが、いちおう行きました(笑)
    一応義兄もいる家なので、リビングでの授乳なんてむりですねーこれでしばらく行くことないと思うので、短時間で済んだし今日頑張ってよかったです(笑)

• 1月1日
shoukichi☆

たまにの関係が一番ですね‼
あまり頻繁には行きたくない義実家ですからねー!

うちは今義実家で泊まります!明日帰ります。

• みーた

みーた

泊まるとか大変ですね。うちは車で10分くらいの距離だし、部屋も布団もなさそうなんでその必要はないんですよね♡ありがたい(笑)

• 1月1日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

そうなんですよ!ゆっくりはできないし…
    逆に近いと頻繁に来ませんか?

• 1月2日
  • みーた

みーた

うちはなんと、、、義母が車乗れないんですよ^ ^だから来ないです(笑)その代わり、妊娠する前は「乗せてって〜」と言われ、たまに車出していました。
    これからは、どこかお出かけするのに私が車を出すのは嫌なので、旦那がいる時限定にしてもらう予定です♡

• 1月2日
ピッピー♬

お疲れさまでした>_<
旦那の実家って疲れますよね💧
私も今日の夕方から9時ぐらいまでいました。もう頭が痛くなって、しばらく
何もできませんでした💦
しばらく行きたくないです‥

• みーた

みーた

そんなに長い間(・Д・)お疲れ様でした。
    成長すると、話したり遊べるようになるから滞在時間伸びるかもですね。今は寝るかぐずるか、手足バタバタしてるだけなので…
    実家の母には慣れているのですが、義母は泣いてもあやしたりしてくれず、おむつだおっぱいだと指図されたような気がして疲れちゃいました(笑)

• 1月2日
ぽよぽよ☺︎

ゆっくりする意味ないですよね😂

• みーた

みーた

ホントそうなんですよ。自分の実家には何時間か居てもノンストレスなのに不思議です(笑)

• 1月2日