※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h❤︎
妊娠・出産

病院で様子見中の初産婦です。お産が進まず困っています。入院しても進展なしで予定日まで後2日。どうしたらいいでしょうか?

39w5dの初マタです!
今日の朝方お腹痛いなーって思って時間計ったらバラバラではあるけど全部10分以内だったので病院にGO
病院について内診やらNSTやらやって、見てもらったら、子宮口指一本分くらいで赤ちゃんの頭下がって来てるけどまだ触れないって言われて、そこから今まで変わらず…
感覚も大体五分感覚であまり変わらず、全くお産が進みません…どうしたらいいですか?

病院で様子見で入院することになりましたが全く進まず困って居ます、予定日まで後2日
このまま入院してお産進んで出産したいんですけどなかなか出て来てくれず何したらいいんでしょう…。

コメント

minomushi

私も陣痛の最初は同じような状況でした😂
先生に「とにかく寝てください!そしたらお産は進むから!リラックスが大事!」と力説されたので、家に帰ってご飯食べて寝てたら本当に進んでました🙄起きて病院に行く頃には5-6cmになっていて、そこから4時間で産まれました!

今からドンドン痛くなると思いますが、頑張ってくださいね♥♥

• h❤︎

h❤︎

最初の陣痛って継続する時間私全部大体1分くらいで短いんですけどそんなもんでしたか?

• 1月1日
  • minomushi

minomushi

私も1分くらいでしたよ😀
    たぶん産むまで1分くらいでした!

• 1月1日
  • h❤︎

h❤︎

もともと私生理痛あんまない人で痛みに弱くて家帰っても大丈夫なのか心配で😢

• 1月1日
  • minomushi

minomushi

私も「こんなに痛いのに家に帰るの?!こんなに痛いのに産まれないのか?!」って思いました😂😂でも、5-6cmになるころには痛くない時も携帯触れないくらいに余裕なくなるので、まだ大丈夫だと思いますよ!
    うちの産院は出来るだけ家で過ごさせる方針だったので帰らされましたが、このまま病院におれたらいいですね😫❤️

• 1月1日
  • h❤︎

h❤︎

さっき内診してもらったら3センチ開いててやっとおしるしきました😢
    今夜中に進めばいいのにってかんじです!
    運動するのがいいんですかね?

• 1月1日
さあた

私も今日日付変わってお腹痛くて
計ったら5分間隔でそれから病院行って
2時間くらいで生まれました!
病院着いた時は2本分くらいかな?
って感じだったんでまだまだかかると
思ってたけど急にいきみがきて
すぐの出産でした。
予定日までは3日です

今は痛みとかないですか?
今のうちに睡眠とって休んだり
廊下散歩したり、リラックスして
過ごしてみてください(*´ω`*)
リラックスが一番ですよー!

もうすぐ!近々会えますよ☆

今日中にうまれたら一緒の誕生日♪
そして、新年 おめでたいが重なりますね(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)
出産頑張ってくださいね、元気な赤ちゃん早く会えますように♡

• h❤︎

h❤︎

まばらに陣痛来てる感じです(>人<;)
    ありがとうございます!

• 1月1日
rnz(¨̮)

私は入院からでしたが陣痛が始まったのに間隔も縮まらず子宮口も開かずなかなか進みませんでした(›´ω`‹ )
ひたすら歩きなさい!って言われましたよ。
動いた方がお産は進みますよ♪
私は2日かかってご飯もほとんど食べてなかったんですがご飯食べないと進むものも進まないよと言われました( °_° )
ちゃんと食べて歩きまくってください!
もうすぐ会えますね♡(´˘`๑)
頑張ってくださいね!

• h❤︎

h❤︎

やっぱ歩くのがいいんですかね?階段上り下りとかですか?頑張りますありがとうございます😢

• 1月1日
らすく

もうお産が進んでいらっしゃるかもしれませんが、わたしのときはひたすら産院の階段の上り下りをしてました。
夜の19時頃から「ん?」というような腹痛が始まり、その日の夜中は定期的な痛みで一睡もできず、朝方5時頃に産院に行くも子宮口は開いておらず赤ちゃんも下がっておらず😨
ただ、まぁ不安でしょうからということで入院にはなったものの、普通に会話や食事ができる程度の陣痛しかなく、微弱陣痛になりそうだったので、ひたすら階段を上り下りしてました。
そしたら夕方にはごはんも食べれないほどの痛みに変わり、まぁそのあとも時間はかかりましたが、朝方の3時にようやく生まれました😅
なので、陣痛が遠のきそうになったら、階段の上り下りがいいのかなと記憶しています。
もうすぐ二人目の予定日なのですが、今度こそは微弱陣痛にならないことを祈ってるところです😣
お互いもう少しですね、頑張りましょう!

• h❤︎

h❤︎

分娩室に移ったので陣痛きてないときスクワットとかしてみようとおもいます😢中々五分感覚からつまらなくて子宮口も変わらずでした…

• 1月1日