※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
お仕事

出産の内祝いについて、会社の方々に送ることになりました。上司1人1人に住所を聞いて送るのがいいでしょうか?20名くらいいます。

出産の内祝いについてです💦

家庭の事情でバタバタしており、今更ながら内祝いを会社の方々に送ることになりました。
会社は北海道で派遣事業もしているため、道内各地の方々から頂いてます。

こういうのが初めてで無知なのですが、上司1人1人に住所を聞いて送るのがいいんですかね?💦
20名くらいいらっしゃるのですが😭

コメント

ai

上司20名の方々からは個別でお祝いを頂いてるのですか?
個別であればそれぞれに住所をお伺いしお返しすると思います!
いただいた際のご祝儀袋や贈り物に住所が記載されていたら良かったですね💦

  • ぴぺ

    ぴぺ

    個別で頂いております💦

    先程全員に住所を聞いたのですが、
    住所なしで遠慮しますと言う方
    本当に気を遣わないでくださいという言葉と住所の方
    別れてたのですが、気を遣わないでくださいという方にも内祝いって送っちゃっていいと思いますか?😭
    写真だけ送って!って人もいたのでお礼状のみの方もいるんですが、どこまで送っていいものか…😭無知で本当にすみません…aiさんのご意見聞かせていただけると嬉しいです😭

    • 12月21日
  • ai

    ai

    住所なしで遠慮しますと言って下さった方へはお言葉に甘えますが...
    気を遣わないでくださいという言葉を頂いていても、住所をお伺いできた方達へは内祝いをお送りすると思います!
    関係性にもよると思うので、
    難しいですよね💦

    • 12月22日
  • ぴぺ

    ぴぺ

    なるほど!送っちゃって良さそうですね!

    関係性は1回会ったことある人、全くない人もいるので、難しくて悩んでました😭
    ありがとうございます😭

    • 12月23日