※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっちぃ
家族・旦那

生まれた赤ちゃん居ますが、上の子にはしっかり平等に接してるつもりで…

生まれた赤ちゃん居ますが、上の子にはしっかり平等に接してるつもりです。

しかし周りは、上の子可哀想とか上の子張ってるね~とか声かけられるとなんかむかついてきます。
こっちは平等に接してるのに、不平等に接してると思われてるみたいで、ほんとむかついて仕方ないです。
なにもこっちの苦労も分からないのに。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

罪悪感ばっかりですよね
大好き愛してるって毎日伝えてるけど我慢させちゃってるなって実際に思うし
ママもお子さんも頑張ってるのにそういう声を聞きたくないですよね

何も知らないなら何も言うなって思いますね😵

毎日毎日ママ頑張ってます😭
お子さんかわいそうなことなんて絶対ないです!

はじめてのママリ

その頑張ってるねーっていうのは、下の子と上の子で不平等って話ではなくて、下の子がいない場合といた場合の話ではないでしょうか?
平等だとしても、いなければ半分にならずに済んだ、ってことですよね。
だからそのために上の子は一人っ子だとしなくてもよかったかもしれない我慢をしてることもあるってことです。

でも、それは兄弟いれば当然の話で、だから一人っ子の方がいい、という意味ではないです。
ただ、そういうのもあって、下の子が小さいうちは下の子と平等だと上の子は急に半分になって、落差が大きいので、生まれたばかりは上の子優先で、徐々に平等にしていくようにするのがよい、という考えが最近は多くなってきている印象です。
なので、むしろ平等にしているように見えるから頑張ってるね、って言われてるのかもしれないです。