※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

熱が下がってからご飯も水分も摂りません💦双子の上の子が一昨日と昨日39…

熱が下がってからご飯も水分も摂りません💦
双子の上の子が一昨日と昨日39度の発熱があり、今日朝起きたら下がってました。朝はお粥を食べたのですが、お昼はお粥をひと口、お茶はなんとかちょっと飲みましたが、夜もお粥を拒否し、ミルクも嫌がってなんとか先程60ml飲んだくらいです。お薬はかなり嫌がり、それもあって食べないとかもあるかもしれませんが、熱も下がったのに食べないのが心配というか、イライラしてしまってメンタルきてます😭
今日は保育園お休みして、病み上がりで本調子じゃないのかほぼ一日寝てたりゴロゴロしてるかんじであまり遊ばず、お菓子もリンゴジュースもダメで、いつもの水筒でお茶をなんとか飲むくらいです…ちなみに双子の下の子は熱出ましたがいつも通りの食欲です。
病み上がりにご飯食べなくなるのはあるあるでしょうか❓このまま食べてくれるまで待つしかないでしょうか❓小児科に行った方がいいでしょうか❓色々すみませんがアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

3児ママ

おしっこはでてますか?
回数や量はどうでしょうか?^ ^

寝てるのは熱で体力が奪われていたはずなので回復するためだと思います。

一番下の子が以前、飲み食べができない時があり受診の目安として聞かれたのが上のことです。
おしっこが出ていれば大丈夫とのことでした。

ただもしまた明日とかも熱が上がったり飲み食べをしない場合は受診されても良いかもしれません。
もしくは熱は下がったが喉が痛いとか違和感があるのかもしれません(⌒-⌒; )

• natsuki

natsuki

ありがとうございます😭
    おしっこは一応出てます💦喉が痛いのはあるかもしれません💦今は元気がないというよりとにかく寝ていたいって感じなので、とりあえず明日まで様子見してみます💦

• 2時間前
  • 3児ママ

3児ママ

それであれば飲む分を飲ませてで大丈夫だと思います(^ω^)
    いっぱい寝たら回復すると思います( ^ω^ )
    早く良くなりますように(´∀`)

あっただ何か変だな?という親の勘は当たったりするので何かあれば救急などに相談してみてくださいね^ ^

• 2時間前
  • natsuki

natsuki

ありがとうございます😭ぐったりして食べれないとか飲めない感じではないと思うのですが、子どもの気持ちを分かってあげれなくて辛いです😭

• 2時間前