※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘にコロナワクチン接種を検討中。副反応心配。痙攣持ちでリスク高いため、打つ決意。かかりつけ医も推奨。他のお子さんの経験知りたい。

お子さんにコロナワクチン接種された方、副反応ありましたか?💦経過はどうでしたか?

打たせない派の方の意見はいりません。

てんかん・熱性痙攣持ちの娘にコロナのワクチンを打たせた方がいいとかかりつけ医に言われました。
亡くなってしまう方もいるので打たせないつもりでしたが、打たせようと思います。でも怖いです…😭


コロナで脳症になる子も多く、そのほとんどがワクチン未接種だったそうです。ワクチンによって脳症が防げる確率が高いと言われました。
また、オミクロン株は痙攣しやすいみたいです。痙攣で運ばれてくる子が多いみたいです。娘のてんかん発作は全身痙攣なので、防げるものなら防ぎたいです。


なので、娘には打たせようと思います!

かかりつけの先生もお子さんに打たせたそうですが、副反応はなかったと言っていました!

皆さんのお子さんはどうでしたか?💦
また、打たせた後に感染してしまったという方がおりましたら、症状や程度を教えて頂けると助かります🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのまもなく3歳の子供は先週の土曜日に2回目を接種しました。1回目も2回目も副反応ありませんでした。いつも通り元気です。

子供の予防接種(4種混合他)では結構な頻度で発熱、インフルエンザのワクチン接種では接種部位が腫れたりする子なのですが、そういったこともなかったですよ。

病院で先生や看護師が色々とその後をヒアリングしているようでしたが、みんなほぼ副反応ないみたいです。副反応は絶対にないとは言い切れないですけども、ご参考になれば…。

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    副反応なかったのですね‼︎参考になります😄
    少し安心しました!ありがとうございます♪

    • 12月22日
☆だいくん☆ママ

てんかん持ちの5歳の娘が今年3月と4月にワクチン計2回接種しました。
特に副反応もなく、注射も痛みは感じなかったようです。
発作心配ですよね…
先日、コロナ陽性になりましたが、咳鼻水のみで発熱もせず、今も元気いっぱいで発作も起きていないです。
ちなみにワクチン未接種の他娘、息子もコロナ陽性ですが、元気いっぱいです。

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    娘さんもてんかん持ちなのですね‼︎心強いです🥲✨
    特に副反応とかもなかったのですね!
    感染した時は特に発作などなかったですか?
    5歳の娘さんはやはりてんかんだから接種されましたか?💦
    質問ばかりすみません…

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

4歳と7歳それぞれ2回と3回打っていますが一度も発熱なしでした。
腕が痛いとも言ってなかったので、やはり接種量少ない分子供は副反応ほんとに軽いんだと思います。(統計通り)

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    2.3回目も副作用なかったのですね😳
    すごく少量みたいですよね‼︎
    ありがとうございます😭✨

    • 12月22日