※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠後に一歳9ヶ月の子供の夜泣きがひどくなりました。同じ経験の方いますか?いつまで続くか不安です。

先日妊娠検査薬で陽性が出て年末年始の為まだ病院にはいけてないのですが、ここ一週間前くらいから一歳9ヶ月の息子の夜泣きがひどいです。今まではほとんど夜泣きしない子だったので妊婦の影響もあるのかな?と思い質問しました。妊婦判明してすぐから上の子に変化があった方いますか?また、いつ頃まで続くのか不安です。毎日寝不足でしんどいです( •́ㅿ•̀ )

コメント

na.

夜は朝まで寝てくれますが
妊娠して昼間の甘えがひどくなりました。
常にひっついてきて
少しでも離れるとギャン泣きします…
上の子も分かるんでしょうね(><)

ママリ

こんにちは( ᵕᴗᵕ )☀︎

最近検査薬で陽性が出て、うちの娘も本当に今まで夜泣きしない子だったのですが、夜泣きというか1時間に1回ぐらいふぇーんってみっちりくっついてきます!
あとは今まで以上に最近はベタベタ甘えたさんになったな~と感じます(´・_・`)

love_snoopy_3

妊娠おめでとうございます!
私は今三回目の妊娠中(2回目は夏に初期流産しました)なのですが、2回共息子の赤ちゃん返りによる行動の変化で妊娠に気付きました(笑)
2回目は当時1歳半くらい、今回は1歳8ヵ月だったかな?での妊娠発覚でしたが、まだ授乳中だったこともありおっぱいへの執着が酷くなりました。
日中とにかく私にまとわりついて離れない。
そしてひたすら抱っこ要求。
夜もちょこちょこ起きてましたよ。
今回は前回の流産の流れもあるので断乳したのですが、それにより夜中に起きるのはなくなりました。
だけど日中の行動の変化は多少内容は変化しつつも継続中です。
やはり私も抱っこがなかなかしてやれなかったり、つわりによりなかなかまともに息子の相手をしてやれなかったりで、息子自身周りの環境の変化を感じとっているのだと思います。
でもこれもこの子がお兄ちゃんになるための準備の一つなんだと思って、受け止めることにしています。
なるべく座った状態で抱っこしてやったり、出来る範囲で息子にも愛情表現するように心掛けています。
綾mamaさんも妊娠と同時進行での上の子の子育ては大変だと思いますが、上の子は上の子で私達親にはわからない何かを感じ取り頑張っているのだと思うので、辛いですが一緒に頑張りましょう♡

夜泣きはなかったですがますます甘えたさんになりました(^ ^)
寝不足辛いですね💦また落ち着いて寝てくれるようになると良いですね。

初期は夜泣きありましたけど、今はもう無いです(^^)
ただ、甘えが激しくなってきました(^_^;)
ママ友の子はすぐに赤ちゃん返りが激しくなり、ママっ子になって大変って言われてました😅
子どもによりけりかもですね(・・;)