※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が解熱後、鼻・咳が残っている状態で登園を考えています。PCRは陰性で診断なし。明日登園させたいが、再度受診すべきか悩んでいます。

解熱後の登園目安について。

1歳半の娘が水曜朝〜土曜夜まで発熱、日曜朝には平熱に下がりそのまま今日まで平熱です。鼻・咳はまだ出ています。
水〜金は病欠させ、もともと月火は休み予定だったため昨日今日はお家でゆっくりさせています。

木曜日に小児科受診しPCR受けて陰性でした。
受けた検査はPCRのみで何かしらの診断は下っていません。
その際に処方されたお薬がまだ残っており飲ませています。

明日から登園させたいのですが、この場合今日また受診させるべきなのでしょうか。
通っている園は解熱後24時間で登園可というルールなのですが、診断ついていないこともあり再度受診して判断を仰ぐべきですかね🥲

最寄の小児科が予約いっぱいで取れないこと、鼻咳のみで元気なこと、もらった薬がまだあることで今から病院探してまで受診すべきなのか…と悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

日曜日には平熱になっているし、PCR検査も陰性だし、咳鼻水がひどくなければ明日から登園で問題ないと思いますよ🤔

風邪っぽい症状でも色々なウイルスが原因になったりしますが、その全てを検査する訳でもないし、はっきりした診断つかない事もありますよね。

病院受診しても、コロナは陰性だね、風邪かな?みたいなことはよくあります。