※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目不妊で悩んでいます。周囲の出産話が辛く、感情を吐き出せる場所が必要です。

2人目不妊、なんでこんなに上手く行かないんだろう😣
せっかく来てくれたと思ったら子宮外妊娠、、、
大丈夫って思ってるけど、周りの妊娠出産はやっぱり心に来る、、、

2人育児大変とか、上の子がいての悪阻辛かった〜とか聞くと、今はすごいダメージ大きいから、すごいイラッとしてしまう、、、

人間的にも心が狭くなってしまった自分もすごく嫌だ
でも周りには自分の状況は話すつもりはないから、しょうがないんだけど、、、
無事に2人目を妊娠して出産できて、何かの機会に実は〜って打ち明ける事があった時に初めて、そんな苦労してるの知らなかったって思われた方が、断然かっこいいし!!
マイナスな感情は知られたくない。

ママリで吐き出せる環境に感謝してます😭

コメント

ゆ

私も主さんと同じ状況でした。友達に2人目ができて全く素直に喜べず勝手な自分の気持ちで距離を置いてしまいました。なんで自分はできないんだろうと思って病院になぜだか泣きながら電話して、体に問題が無いかを調べてもらうとただ排卵日が全然合ってないからでした😭😭😂。。主さんも必ず赤ちゃんきてくれますよ!

いぬ

わかります。
悩み真っ最中のときって人に言いたくないし、気丈に振る舞ってしまいますよね。
私も2人目を死産しました。
そのときは周りには言えませんでした。
その後2人産まれて3人の親になってやっと親しい友人にだけ話せました。