※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

男の子ママは痩せるとよく言われるのですが実際どうでしょう?完母で体重…

男の子ママは痩せるとよく言われるのですが実際どうでしょう?

完母で体重は落ちず、完ミに切り替えてから(今はそこまでミルクも飲んでませんが)妊娠前より体重は落ちました。

痩せるまで筋トレはたくさんしましたが最近は息子に手がかりできなくなってしまっています。
今では運動?と呼んで良いのかわかりませんが週2回ほど1時間以上支援センター+買い物のために歩くくらいで

基本的には家で座ってサボってます😀

その割によく食べてるしこのままじゃリバウンドする!と思うのですが
息子は最近よちよち前のほんとの歩き始めに差し掛かりこれから動き回るしそうなるとママはほんとにこけてくように痩せるから今はしっかり食べて運動も意識的にしてなくても平気と実母や周りに言われます💧
特に男の子は動きがすごいからと😂

確かに息子はかなりわんぱくで大変ですが痩せるのかは疑問でこれほんとなのかなー?と気になりました(笑)

くだらないかもしれませんが教えて頂けると助かります🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子2人産んでますが産後は痩せたけどその後見事にリバウンドしてますよ笑。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、やっぱりただの偶然と偏見で言われただけかもしれません😂
    リバウンドに怯えながらめっちゃ間食してる日々です(笑)

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

男の子2人のママですが産後全然痩せません😫

• ママリ

ママリ

そうなのですね😱
    あまり鵜呑みにせずリバウンド対策ぼちぼちとります😣笑

• 12月20日
はるな

全然痩せてません😅    

• ママリ

ママリ

あまり関係ないみたいですね😂

• 12月20日
☺︎

男の子ママは痩せるって初めて聞きました🤭確かに毎日走って追いかけ回してますが😂男の子でも活発な子もいれば大人しい子もいますし女の子でもそうですよね☺️ありがたいことに1人目妊娠前よりは痩せましたが、まだ下の子の授乳中だからと思ってます😂卒乳したらリバウンドが怖いくらい食べてます😂

• ママリ

ママリ

女の子は男の子より活発じゃないとかそうゆうことが言いたかったわけではないのですが、そう感じさせてしまっていたら申し訳ないです💦

男の子は女の子より足がはやいとかそうゆう当然の運動能力の差くらいの考えで聞いたことまんま質問してしまい、、💧

私も活発さは性格各々だと思っています!

どうやら質問したことは関係なさそうなので私もリバウンドしないように頑張ります🤦🏻‍♀️

• 12月20日

上2人女の子産んでから痩せましたが、3人目男の子産んでから全然痩せません!
これからかなと思いますが、女の子産んでからは結構すぐ痩せたのであんまり関係ないかなと思います。

• ママリ

ママリ

たぶん実母や周りは動き始めた男の子が女の子より活発だった経験から言っていたんだと思います😂
    でもどうやら偶然と偏見だったんだと思うのでリバウンドしないような対策練ります(笑)

• 12月20日
aaa

2人とも完ミで15キロほど妊娠中太りまして、、、
産後は5キロほどしか痩せずやばいと思っていましたが2人とも走るようになってから残りの10キロとプラス5キロぐらい痩せました😂😂

• ママリ

ママリ

私も全く同じです(笑)
    15キロ太って授乳中は10は落ちても5が落ちず、、
    今は運動と食事制限の甲斐あって全て落ちましたがリバウンドの危機が迫っていて😂
    走り回るのを追いかけていたらシンプルに痩せそうですよね😂
    大変だと思いますが、、、痩せの面ではその時に少し期待しよう🤣

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

初めて聞きましたし関係ないと思います😂
私の場合息子の産後はなかなか落ちませんでしたが、娘の産後はスルスル痩せていってます😇

• ママリ

ママリ

産後というより男の子が走り回るようになってから落ちると言う意味で聞きました😂
    でも女の子も走るしあまり男の子という点は関係なさそうですね😂

ありがとうございます😊

• 12月20日
ママリ

完母だから云々ではなくて男の子はやんちゃだから痩せるって意味ですか?それは偏見なような気がします😮‍💨笑

ちなみに私は2人の男の子ママですがやんちゃ云々ではなく単に2人育児で毎日バタバタ(保育園の送迎、習い事の送迎、買い出し、家事などなど)+完母でスルスル痩せてます😅

• ママリ

ママリ

動き回るようになったらやはり男の子は女の子より基本足がはやいとか運動能力の差があるから、
    みたいなことだったんだと思います😅
    でももちろん性格やその子によって男女関係なく長けてる子、おっとりな子といると思いますから偏見ですね😅

ありがとうございます!

• 12月20日
サマー

うちの子は体力がお外が大好きで一日中外遊び…
体力があるので夜もなかなか寝てくれない…
とかで、間食する暇がなくなって痩せていっています(笑)

歩き出して、外に出たがるようになってからですかね〜
気候が良いシーズンは、お散歩してたら1日10,000歩とかあります💦

もちろん、お家で遊んでくれる子もいるとは思いますが…

はじめてのママリ🔰

毎日走って追いかけて運動量が多いので痩せ、、、、、てもいい筈な位動いてるのに何故か太っていきます。笑
痩せたかった😂