※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
お仕事

看護師資格ありの専業主婦が復帰を悩んでいます。施設形態や勤務時間、お子さんの預け先、手取り金額、家族の協力度合い、職場の理解度など教えて欲しいそうです。

3歳以下のお子さんがいて看護師されてる方、教えてください!

施設形態(病棟、外来、老人ホームなど)
勤務時間
お子さんの預け先と預けている時間
差し支えなければ手取り金額
旦那さんや他の家族の協力度合い
職場の子どの発熱などで休んだりした時などの理解度

看護師資格ありの専業主婦で、勿体ないなぁと最近感じていて復帰を悩んでいます💦
ただ、看護師のあのギスギス感がかなりストレスだったので、復帰して家庭にストレスは持ち込みたくなくて悩んでいます。。
答えられる範囲で大丈夫ですので、参考にさせて下さい💦

コメント

よな

3歳、1歳の双子がいます!今4人目妊娠中です😊
手術室勤務
時短9:30〜16:30
認可私立保育園、7:00〜18:00
手取り20万+残業代あれば
旦那は病棟看護師で月5〜7回夜勤あり、育児も家事もよくやってくれます
実家の近くに一軒家を建てて、夜勤の時や保育園の送迎、夕食作りなど祖父母に手伝ってもらってます
現在の職場はメンバーもたくさんおり、ママ看護師も多いので、急な早退やお休みなどの理解があり、ぱっと帰れるので大変助かってます😊
単に私は戦力外なのもありますけど、のびのびやってます!ただ、育休明けるたびに医師が総入れ替えされて、症例数がぐんと増えるので、毎日家事育児終わった後に勉強しなければならないのがしんどいです😂

看護師の職場はどこもギスギスしますよね😢
私もあの雰囲気本当に嫌です😂
4人目産まれて復帰する際は、正社員だと家が回らないので、パートになる予定です!
参考になればうれしいです😊

• るるる

るるる

あの、、、凄すぎませんか😳😳😳!!
    お子さん3人で双子ちゃんもいて、妊娠中で、看護師されてる上に日々の勉強も、、本当に尊敬通り越して、拝みたいレベルです😳✨✨✨
    自分の甘えを感じたので、本腰入れて復帰に向けて調べていきたいと思いました!!
    ありがとうございます❣️❣️❣️

• 12月20日
  • よな

よな

2年目の時に妊娠してるんで経験年数も少なく、看護師だなんて名乗っていいレベルじゃないんです😂
    ほんと私一人だと何もできないので、夫をはじめ周囲の人にめぐまてれるだけです🙇‍♂️

いい職場に恵まれますように😊

• 12月20日
鬼のパンツ

子供5.3.1歳がいます!

病棟
8:30~16:45日勤時短勤務
保育園8:00~17:00残業だと18時過ぎたりしますが月2回くらい
手取り25~33万円
協力ほぼないです😢
やな顔はされますが💦割り切って休んでます💦

• るるる

るるる

3人のママさんで看護師さん、すごいです😭✨✨!
    時短でも残業ある時もあるんですね💦
    割り切らないといけない部分ありますよね😖
    ありがとうございます❣️❣️

• 12月20日
♡ maron ♡

外来と病棟勤務です。
8時45分から17時
保育園8時から18時
手取り18万
旦那さん、家族、協力的です。
発熱はコロナ禍ですぐ休んでと言われるので逆にありがたいです!笑

古株多めでギスギス感はかなりあります。笑
なかなかお家にストレス持ち帰ってます🙋‍♀️!

• るるる

るるる

ありがとうございます❣️
    旦那さん、ご家族が協力的なのはめちゃくちゃ良いですね😭✨
    やはり、持ち帰りストレスはありますよね、、😭

• 12月21日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

それは本当に助かってます。
    じゃなきゃ働けないです🥲

ありますね。なかなかしんどい時おおいですが、お金欲しさに頑張ってます。

子供が小学校に入る頃にはパートで働きたいと思ってます!!

• 12月22日

子供が3歳2歳で急性期病院病棟で働いています。
上の子は幼稚園、下の子は託児所+プレ幼稚園(週2)です。
上の子は朝7:45に幼稚園バスに乗せて、預かり保育後のバスで17:50に受け取っています!下の子は8:10に預けて17:15に受け取っています。

手取りは月に30万前後です。年収にすると470万くらいになります。月に2.3回夜勤をしています!
旦那も看護師でお迎えは全部私で、家に帰ってきたら手伝ってくれます。ただ旦那はオペ室のため残り番、オンコールがあります。
旦那のお母さんが月に数回プレ幼稚園の日お迎えのお手伝いしてもらっています😌
うちは8割ママさんで子供居ないのは3年目以下の子たちだけで、理解あります!

• るるる

るるる

3歳、2歳で、急性期病棟はすごいです😣✨✨
    そして、預かり保育後にバスあるのはかなり魅力的です!
    職場的にもママが多いのは良いですね😭✨

• 12月21日
しゅな

4月に復帰しました。今、2歳です。
有料老人ホーム
常勤時短勤務9〜16時
保育園8〜17時
手取り16万台
旦那は月曜日に出張に行き金曜日帰宅。平日不在。
私の実家が徒歩15分なので手伝ってもらっています。
看護師4人いて2〜3人勤務なので3人の日は 子供が病気のときは休みます。どうしても休めないときは、母にお願いしています。職場は急な休みや早退にも理解があり助かってます。

以前、病棟で働いていたときよりストレスなく気持ちにゆとり持って働けています。委員会とか病棟会議とか休みの日に職場に行くことないし残業もほとんどないです。

• るるる

るるる

病棟の委員会や病棟会議、すっかり忘れてましたが、かなり時間とられますよね💦
    有料老人ホームでも、しっかり看護師の人数いるところなら良いですね😣✨✨
    ありがとうございます!!

• 12月21日
  • しゅな

しゅな

はい。総合病院で働いていたときは、休みの日なのに病院に行くことが多かったので休んだきになりませんでした。
    有料老人ホームは確か入居者30人位に看護師1人配置なので、70人とかだと2〜3人配置になります。40人位だと1〜2人なので、入居者人数で看護師が多いか少ないか分かると思います。
    夜間オンコールがないところ選べば、夜電話が来ないしホームに行かなくていいので楽です。
    フルタイム9〜18時で手取り24万位です。病院から比べたら安いのが欠点ですね。

• 12月21日
  • るるる

るるる

なるほどです!詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    入居者の人数によるのですね!!あと夜間オンコールも、子どもがいたら難しい部分でもありますよね💦
    20万前後の手取りがあれば良いなぁと思っていたので、本当に参考になります、、
    ありがとうございます😭✨

• 12月21日
  • しゅな

しゅな

お役に立てて、良かったです。
    追加で、医療行為が多い方がいいなら24時間看護師がいるところ。少なくてよければ、日勤帯のみ看護師がいるところ。を選ぶと良いと思います。
    何があればいつでも聞いて下さいね😄

• 12月21日
  • るるる

るるる

少ない方が良いので、日勤のみでみてみます!!
    本当にありがとうございます😭✨

• 12月22日