※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プーさんメリーで遊ぶ子供の様子について相談です。集中しているけど飽きているのか、遊びのやめ時がわからない。泣いたり怒ったりしてから離すべきか悩んでいます。

プーさんメリーについて質問です。

毎日1回は、プーさんメリーをジム型にしたバージョンで遊んでいます。
いつもめちゃくちゃ集中していて、見ていても楽しいです。
ただ、やめどきがわかりません・・・
子どもが遊びに集中してるときは邪魔しない方が良いとよく聞きますが、ほんとにずーっとやっています。
目線がジム以外の方向へ行ったり、横の壁?を触り始めたり、うまく掴めなくて怒ったりはあるのですが、飽きたのかな?と思っても再びプーさん達を叩いたり掴もうとしているので見守っています。
でも飽きてるのでしょうか?笑
もっと飽きたら泣いたり怒ったりするのでしょうか?
いつも最終的に、もうそろそろ寝る時間もしくはおっぱいの時間だね〜って離してます。本人が泣いたりしてから離した方が良いですかね・・・?

くだらない質問ですみません🙇

コメント

娘は飽きたら動かなくなってました笑
30分くらいはずっと遊んでました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動かなくなるのかわいすぎます!!笑
    ずっと遊んでますよね!!助かるけど逆に不安で・・・笑
    もうちょっと様子見てみます!コメントありがとうございました🙏❣️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

しばらく遊んで違うものに目がいくけどまたプーさんに気づいて遊んで…の繰り返しな気がします😁✨
集中して遊んでいるなら集中力も伸びると思いますし、そのまま遊ばせておいていいと思います😍
うちも2人とも好きでしたが、飽きたら寝返りして唸ってるか背バイで違うところに行ってました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその無限ループですよね!!
    そう言ってもらえると安心します☺️💦✨夢中になってる間はそっとしておこうと思います!
    赤ちゃんの飽きる表現かわいすぎますね!!笑
    うちはまだ寝返りや背バイ未習得なので、これからわかりやすくなっていきますかね😂?!でもそれが見れるのも楽しみにしときます✨
    コメントありがとうございました🙏❣️

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんも遊んでるからママ休んで!と言ってるのかもしれませんしねえ😍

飽きるといつも大きい声でうわあーーと叫んででびっくりした覚えがあります🤣笑
    寝返りや背バイが出来るようになると大変だけど、見てて楽しいです😁
    これからが楽しみですね😍✨

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだとありがたいです😍
    本人が夢中でこちらが蚊帳の外の時は、そばで見守りながらもテレビ観させてもらってます笑

うちの子はプーさんが掴めない時、怒りながらワー!!!って叫んでます😂赤ちゃんて叫びがちなんですね笑
    はい❣️子どもの成長ってほんとに楽しみですね🥰初育児なのでわからない事ばかりですが、はじめてのママリ🔰さんのような先輩からのご意見すごく助かります☺️🙏✨

• 12月20日