※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたん
家族・旦那

年末年始旦那の実家にて。旦那の実家に行けば、面倒見てもらえるし負担…

年末年始旦那の実家にて。

旦那の実家に行けば、面倒見てもらえるし負担減るかなーと期待して訪問したはずが、私東北の寒さとハウスダスト&犬アレルギーで体調崩す_(:3」∠)_

しかし「ママじゃないとダメだねー」と休ませてもらえず。
年末年始で病院やってないので、市販の薬を飲むためできるだけ授乳は避けたいからミルクをあげようとしたらギャン泣き。
誰も変わってくれず、なかなか飲まない娘。終いには「おっぱいあげたら?」と遠回しに言われる( ´・ω・` )

そしてお昼に私と娘以外全員で昼寝され…。°(°´ω`°)°。

期待しすぎたのが悪いのかな。
でも具合悪いとき、人手があるなら助けてもらいたいって甘えなのかな。

コメント

ねね

休日診療ないですか??
私も具合悪くて人手なかったですけど
何とか病院まで行って診察してもらいました(;_;)

• めめたん

めめたん

こんな愚痴に回答ありがとうございます(;-;)
    休日診療やってる病院が遠いのと、休日診療は緊急性高い人がいて病気もらってくるんでは?と私が気にしちゃったからです💦

授乳中でも大丈夫だと言われる市販薬買って飲んでます😫
    もう仕方ないんで授乳もしちゃってます😩

• 1月1日
ぴっぴ

大丈夫ですか?
アレルギー辛いですよね(>_<)

それは、旦那さんが一番ダメだと思いますよ💦
私も今ヘルニア再発で動けずですが、旦那が家の事殆ど全部やってくれてます。
雑煮も作ってくれたし、娘のオムツ替えやミルクなども全部。
昨日も旦那と義父で少し出かけてましたが、動けないならと義父がオニギリを旦那に持たせてくれましたし、義母からミニ御節セットと手作り餅をいただきました。
何から何までしていただいて、申し訳ない位です。

たまに、故意ではないですけど不注意で左足を攻撃された時はキレてますが(笑)

どうせ安静に出来ないのであれば、めめたんさんだけ自宅に帰られるとかは難しいですかね?
アレルゲンがある以上は治りませんし、母乳の為に薬やめれば酷いとアナフィラキシー起こすかも知れません。
赤ちゃんも、早いうちから犬猫に接触してるとアレルギーになる可能性もあります。(うちは猫飼いで気をつけてたのに3ヶ月で猫アレルギー発症しました💧)

ご自身と赤ちゃんを大切にして下さい!
お大事にして下さいm(_ _)m

• めめたん

めめたん

コメントありがとうございます(´;ω;`)

ひなママさんの旦那さんもご家族も素敵な方々ですね✨

書き方が悪かったんですが、旦那も抱っこやおむつ交換等は積極的にしてくれました!
    でも普段から仕事と帰宅後の育児の手伝いで疲れてる旦那にもゆっくりして欲しかったんです(泣)

今日帰宅することになって、家を出た途端体調が良くなりました😂
    義実家もいい方々なのですが、私が期待しすぎたのと無理してしまったのが悪かった気がします😫💦

子供のアレルギーも今後気をつけたいと思います!

• 1月1日

たくさん周りに人がいて、体調を崩しているのであれば、手伝って欲しいのが本音です(;^ω^)みんなでお昼寝って…お正月くらいママもチョットゆっくりしたい!!(笑)

早めに帰るのは難しいですかね??病院にも行きたいですし、なにより慣れない環境で長居しても、体調がよくなるとは思えません。。
早く良くなるといいですね(;´Д`)

• めめたん

めめたん

コメントありがとうございます(;-;)

お昼寝私のほうがよっぽどしたいのに…!と思ってしまいました😂
    今日帰宅することになって、旦那もアレルギー症状出てたのが家を出た瞬間良くなりました(笑)

私も色々期待や無理をしすぎたと思うので、次回は色々対策していこうと思います!

• 1月1日
サボさん

今、東北にいます

1年目で帰省はがんばりましたね
期待する気持ちも分かります(-。-;
無理なさらずに

• めめたん

めめたん

コメントありがとうございます(;-;)

義祖父が亡くなってまだお参りしてないのもあって行ったんですが、まず私が無理しすぎたようです…😷

今帰宅中なので、あとはゆっくりしようと思います(ˇωˇ )

• 1月1日
yu🐱ri

今まさに義実家って上げ膳据え膳ですがオムツ替えお義母さん出来るのに毎回呼ばれます笑
2人目妊娠中で頭も痛いしちょっと横になりたい時に限って呼ばれます😭
でも基本義両親で娘見ててくれてるので全然楽ですが「この遊びはママ」「これはばあば」「これはじいじ」って決めてるのか結局は家におるのとあんまり変わらない気がします( ▔•з•▔ )