※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週で前置胎盤と言われました。安静にしていても出血する可能性があるのか心配です。安静で大丈夫でしょうか?

現在28 週です。
前置胎盤についてわかる方・同じ経験をしたかた教えてください!
検診で昨日前置胎盤と言われました。
今のところ出血はなく、張りはちょこちょこありますが横になればすぐ収まる程度です。
この先出血しないか心配です、、
前置胎盤は安静にしてれば大丈夫なのでしょうか?
それとも、安静にしていても出血するときはするのでしょうか?
教えてください(T_T)

コメント

89

上の子が部分前置胎盤でした。

動き回って大出血しました。

入院してその後自宅でも安静にして、子宮が大きくなるにつれ上に移動し、無事に産むことができましたが、運が良かったと思っています。
「絶対」はない世界だな、と思い知らされました。

入院指示もなくお薬もないんですよね?てことは安静にしていれば良いってことなので、トイレと食事以外は基本横になっているといいですよ。

出掛けたり家事したり、私のように海に行って走ったり筍掘ったり山登ったりしてはいけません…て、するわけないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    今のところ病院からはなんの指示もない状態です。

貴重な体験談ありがとうございます!
    海や筍や山登り、、はしないですが😂笑
    できる限り安静にしてようと思います!

• 12月20日
けい

こんにちは!

辺縁前置胎盤と診断され、10月に予定帝王切開で子どもを出産しました!出血点滴等は一切ありませんでしたが、31週になった日から50日の管理入院でした😅

安静にしていても多くの人が出血するとお医者さんから聞いていたので常にビクビクしていました…張りが増えると、出血しやすくなるということで、安静にするのが1番の治療ですよ〜と。

同室にいた全前置胎盤の方も出血こそありませんでしたが、途中から点滴をして張りをおさえていましたが、無事に出産されました!

絶対大丈夫!とは言えないですが、ストレスがいちばん母体にも良くないと思うので、少しでもリラックスして過ごされてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    やっぱり安静にはしといたほうが良さそうですね!

ストレスは良くないですよね💦
    色々不安なことが多くて考えちゃいますができるだけリラックスして過ごせるように頑張ってみます😭

• 12月27日