※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ💚
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が発達が早く、運動神経がいいと言われるが、長女は違い、今は4歳で鈍臭い。次男は早い発達を示すが、将来どうなるか知りたい。発達の速さと運動神経の関係について気になる。

昨日で生後6ヶ月なのですが、発達が早すぎて凄まじいです😅3人目と言うこともあり大人しくしていて欲しいのにえげつない息子、、(笑)

どこに行っても誰に会っても「運動神経がいいね」
「将来有望だね」と言われるのですが実際
発達が早かった子のママさんどうですか🤔?

発達の速さって運動神経に関係してるんですかね?
私的になんかあまり関係ない気がしてて、、(笑)

実際長女は次男ほどではないですが、
どちらかといえば周りに比べて早い方でしたが
今4歳、鈍臭いです🤣❤️

ちなみに次男は
1ヶ月寝返り
3ヶ月ずり這い
4ヶ月ハイハイ
5ヶ月お座り、つかまり立ち

って感じです。

うちの方が早いとかのマウントはいらないので
本当に実際に大きくなって運動神経がいいのか
知りたいです🥰

コメント

ママリ

我が家で言うといいです!
主さんのお子さんよりは遅いですがそれでも良いです。

うちは旦那も1ヶ月で寝返りしたそうですが、旦那も運動神経は抜群で我が家は上二人が運動神経めちゃいいです!
末っ子も今のところはいいかな?ってところで周りには一応言われますが、私自身人並み以下に運動神経が悪いので誰も遺伝継がないのはなんで?と思って末っ子は疑惑にしてます😂笑

• たろ💚

たろ💚

他の方の回答とかも見ていると半々くらいでやっぱり関係ないのかなーと思いつつも
    ママリさんの回答見ると関係ありそうと思ってしまいます🤣❤️(笑)

潜在能力として考えて後はどう引き出して行くかって感じもありそうですね😁

• 12月20日
3kids

友達の子ですが
たろさんのお子さん並に早かったのですが
運動面はあまり得意では無いようです!
ちなみに今7歳です。

この間ちょうどその話をしていました😊
うちの子達は平均的ですが上の子は運動苦手です🤣
あまり関係無さそうです!

• たろ💚

たろ💚

やっぱりあまり関係ないんですかね🤣
    でも本当どこ行っても目指せオリンピック😍とか言われてバカかよと思いながら聞いてます🤣

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

長男が6ヶ月で
伝い歩きしてました!
運動神経はいい方です🤔
でも1位を取るとか
ずば抜けてはないですね😂

• たろ💚

たろ💚

いい方ではあるんですね😁
    私も今後楽しみに見て行きたいと思います🤣

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が寝返りも
    8ヶ月と遅く
    発達疑ったくらい
    やる気のない子だった
    みたいですが
    運動神経はいい方でした😂!
    どうなるか楽しみですね☺️❤️

• 12月20日
こん

私自身が2ヶ月で首すわり、4ヶ月でお座り、8ヶ月で歩いてました!
でも、泳げないし、足遅いし、肩弱いし、運動神経良くないです😭
こんな例もあります😂

• たろ💚

たろ💚

こんさんを悪く言うわけではないですが関係なさそうに思えますね😂(笑)
    うちの長女と同じ感じかな😂❤️(笑)でも女の子はそっちの方が可愛いです🤣❤️泳げてないこんさんとか想像したら可愛いー❤️ってなりました(笑)

• 12月20日
kuku

上も早い方でしたが、下の子は2ヶ月寝返り
3ヶ月寝返り返り
4ヶ月ずり這い
5ヶ月お座り、つかまり立ち
9ヶ月初めてで8歩歩く
次男さんと同じくらい早かったです😂
早生まれなので心配してましたが、学年で1番運動神経が良い!と言われることもあります💦
性格もあるかと思いますが、下の方が運動神経よくて器用な気がします🤔
うんていができるのも早かったし、足も早く、自転車に乗るのも早かったですね🤔
これからどうなるかはわかりませんが、今のところは。。

• たろ💚

たろ💚

でも確かにそれも言いますよね😳下の方が色々と器用だとか!でも早生まれだとやっぱりどうしても遅れをとってしまう中ですごいです😳❤️

kukuさんが引き出す力とかもあるのかもしれないですね🥰

• 12月20日
ままま

長女も早かったですがどんくさいです(笑)
ハイハイをしなかったのでそれもあると思います。
次女はハイハイ期間が長かったのでコケ方も上手です。

• たろ💚

たろ💚

長女どんくさい仲間がいらっしゃいましたか!!(笑)
    まだ4歳だしこれから化けるのか?と思ってましたが他の方の回答見てるとあまり関係なさそうだしこのまま鈍臭いのかな🤣(笑)
    ハイハイを長くやらせると良さそうですね😍!
    あまり立つな💢と説教しておきます!(笑)

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

我が子達で考えると発達の速さと運動神経は真逆です。
色々遅かった子の方が運動神経が良いです。

• たろ💚

たろ💚

やっぱりあまり関係はないんですかね😁

• 12月20日
りみ

長男が寝返り5ヶ月、8ヶ月〜1歳2ヶ月までハイハイしていて遅い方でしたが今運動神経はいい方です!足もはやく跳び箱7段跳んだり…
でも友達の赤ちゃんで4ヶ月からハイハイしてた子は成長してもめちゃくちゃ運動神経いいです🥹なのであんまり赤ちゃんの時期関係ないのかな。。?と思ってます!
ただ、末っ子って常にお手本がいるので要領いいしなんでも出来そうですよね🥹⭐️

• たろ💚

たろ💚

わかります🥹なんか私自身の兄弟でいってもやっぱり末っ子の弟はなんでもそつなくこなすタイプで要領よくなんでもできるタイプだから納得です🤣!(笑)
    赤ちゃんなりに周り見てると自分もできる気になってやってみたら出来た!みたいな感じなのかもしれないですね🤣

• 12月20日

たろ💚さんという名前みて、出産前にもコメントしたなあ!と思って思い出しました🥺🤍
同じ月齢の娘いますが寝返りしますが、ずりばい、ハイハイまだです🤣

ちなみに上の子は何でも遅くて、歩いたのも1歳4ヶ月でしたが、従兄弟の5歳の男の子とかけっこしてたら、息子くんはやい!と怒っていました、、笑

たろ💚さんの末っ子くんは、兄妹をみて何でも早く成長しそうですね☺️🌼

• たろ💚

たろ💚

きゃー!れままさん❤️❤️❤️めちゃくちゃお久しぶりです!!!!予定日が1日違いで前にやりとりしましたよね🤣❤️❤️れままさんは結局何日にお産まれになられたんですか😁?

多分ずり這い、ハイハイまだな子の方が絶対多いと思います!(笑)うちの長男は5ヶ月でようやく寝返りしたくらいでした😁

コメント欄でも遅かったけど運動神経いい!とか早かったけど悪い!って人も結構いるのでわからないですね🤣

• 12月20日

退会ユーザー

あれから半年経ったとは、、!!早いですよね😫💐
    そうですそうです😆🤍🤍
    13日に出産しました☺️!たろ💚さんは何日でした??

ずりばいしてる姿早く見たいです〜😫🤍

本当個人差ありますよね😮‍💨
    まだまだ赤ちゃんでいて欲しいです🥹笑

• 12月20日
  • たろ💚

たろ💚

いやほんとですよね😱早すぎませんか、、(笑)
    半年前は何で出てこねえんだとキレていた私たち🤣(笑)
    13日だったんですね!!!
    私は驚きの19日です😑かなり焦らされました😂

本当私もまだまだ赤ちゃんでいて欲しいのになんだかどんどん成長していってしまって悲しいです😱(笑)
    昨日家でハーフバースデーの写真撮りましたがもうゴロンが無理で無理で🤣🤣🤣ちゃんと撮れたのたった1枚です😂

• 12月21日

退会ユーザー

キレてた頃がもう懐かし過ぎて笑います🤣🤣
    19日だったんですか!!!!
    あれから10日ほど経ってたんですね!!!笑
    お腹の中居心地良過ぎたんでしょうね😭🤍

ハーフバースデイの写真となるともう撮影自体大変そうです、、笑
    つかまり立ちまでできるたろ💚さんの息子くん最強😆🤍!!
    娘はアリスで撮影しましたがおデブちゃんで、ある意味赤ちゃんらしさゼロでした笑

• 12月22日
  • たろ💚

たろ💚

本当今じゃ可愛くて可愛くてですよね🤣❤️しかし本当に半年経ったと思えないですよね!
    もうやっぱり私は何人産んでも、予定日超過らしいです😂

アリスいいなー🥰❤️
    私も優待券?みたいのがあって11月からずっと行こう行こう言ってて未だ行けずです🤣
    アリスでは大人しく撮影してくれるかな?(笑)
    娘ちゃん大きいんですか😍❤️?

• 12月22日

退会ユーザー

本当それです🥹🤍
    予定日超えることなかったから私と逆です🤣🤣笑
    3人のママさん尊敬です😫⭐️!!!!

年賀状の写真にしたくて早めに行きました笑
    もしかしたら見慣れない景色でごろんとれるかもですよね😆🤍!
    娘今すでに8.6キロです、、笑
    離乳食も自分でスプーン持って食べてて恐ろしいです笑笑

• 12月22日
初めてのママリ🔰

うちの次女も早くて気になってました🥺✨

友達の子も早かったので聞いたら、10ヶ月で歩いたそうですが運動神経良くてマラソン大会とかも一番早いみたいです!同じく10ヶ月で歩いた他の子も運動神経良いみたいです😍

上の子は遅くて運動苦手なので、少し期待してます😂

• たろ💚

たろ💚

すごい!周りに早い子たくさん居ますね😍❤️
    めちゃくちゃ参考になります❤️
    お互い何となく期待しておきましょう!(笑)

うちは1番上は体の発達だけ早くて言葉が出ず結局療育通いなので次男には全体的に頑張ってくれ😭と思ってます🤣(笑)

• 12月21日
すりごま

私自身、8ヶ月で歩き始めて人並みに運動神経はわりとよかった方ですが、
自分の体が関与しない系は普通以下です🤣🤣
なので、
水泳、マラソン、バスケ、サッカーはできますが、
バドミントン、テニス、野球のバッティング、卓球とかは下手というか運動音痴です😂

ちなみにゴリゴリの運動部だったので体力テストはいい判定つきますが、苦手なものはたくさんあります🤣

• たろ💚

たろ💚

ご自身の経験ありがとうございます😁❤️8ヶ月で歩き始めってすごいですね😍

あ!でもわからなくないです!私も自身が運動神経いい!いい!と言われてきましたが自分ではそうは思わなくて😅確かに走ったりするのも早かったり得意な分野はありますけどなんかなぁと思ってました!(笑)

そう考えるとやっぱりいろんなことやらせて得意なものを伸ばしてあげる感じがいいのかもしれないですよね😍
    コメントくださってありがとうございます❤️❤️

• 12月22日
すりごま

というかこれ!少し前の質問でしたね😭😭すみません!!!!
返信不要です!!