※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん♡*⇝
その他の疑問

保育園にお勤めされてる方いらっしゃいますか*˙︶˙*)ノ"!?家の近場の保育…

保育園にお勤めされてる方いらっしゃいますか*˙︶˙*)ノ"!?

家の近場の保育園に一時保育の登録をした際に、定員がいっぱいの為当日に風邪でお休みの生徒さんが出たのみ可能との事でした!

急遽自分が切迫早産になってしまい、次の日から入院する事になり保育園にその旨伝えたところ、気持ち良く受け入れてくれたんです( •́ •̀ )泣

今は無事に退院出来たので、主人と子供と3人で挨拶に行こうと思ってます♪
その際、手土産を持って行こうと思うんですが保育園側は迷惑じゃないですか?
受け取って頂けますかね( 'ω')?

回答宜しくお願い致します♪

コメント

うみうみ*4kidsmämä

保育園勤務ではないので参考にならないと思いますが…
園の方針にもよりますが…
娘の通っている保育園では一切受け取りしてくれません(´・_・`)
のでいつも感謝を口頭で先生達にお伝えしています(*˙︶˙*)☆*°

• ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

回答ありがとうございます(*^^*)♪

そうなんですね・・・
    やはり、園の方針もありますよね( °_° )

先生達に言われたんですか?

• 1月1日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

園長先生から受け取らない事にしてるの、と言われました(´・_・`)
    なので担当してくださった先生達に伝えてます(*´罒`*)
    折角お菓子等買っても受け取って貰えなければ勿体ないので…

• 1月1日
  • ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

そうだったんですね(。_。*)

手土産持って行って受け取って貰えないのは勿体ないですね。
    担当の先生にこっそり相談してみようかと思います!

• 1月1日
りんりん

幼稚園、保育園勤務してました。
園による、としかいえません(-_-;)
私が勤めてた保育園は企業経営の園でしたが、受け取ってましたよ。もし、受け取ってもらえないとしても、気持ちはありがたいと思うし迷惑ではないと思います。

• ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

回答ありがとうございます(*^^*)

そうですよね・・・
    園によりますよね(๑• - •`๑)

ちゃんと保育園に挨拶をしに行く事に意味がありますし…
    分からないですが、ちゃんと手土産持って行ってみようと思います*˙︶˙*)ノ"♡!
    気持ちが大事ですもんね♪

• 1月1日