※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、夜のミルクを2時間ごとにあげるのは問題ないでしょうか?

完ミの方、アドバイス下さい!

生後4ヶ月、体重約6.4kg
150ml×6回 トータル900mlあげてます。

17時    ミルク
18時15分  お風呂
19時15分頃 眠さの限界 泣く→抱っこ→寝てしまう
20時    ミルク

という状況です。
ミルクは3時間あけないといけませんが、20時のミルクまでもちません。3時間起きてないとダメなルーティンですが、活動時間がどんなに引っ張っても2時間ちょっと。

わたしとしては、眠たい時に最終ミルクを与えて満腹で寝て欲しいのですが、2時間でミルクを与えるのはよくないですか?1日のうちこの寝る前だけなので、2時間で上げてる方とかいらっしゃいますか??

コメント

ひよここ

うちは2〜3時間ごとにあげてますよ!!

産んだ病院で変わると思いますが、助産師さんにそう言われました〜!

吐き戻し無ければ大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前はほぼ吐き戻しないのですが、朝や昼は飲んだ直後に吐くこともしばしば、、、悩ましいですかね、、、

    • 12月19日
  • ひよここ

    ひよここ

    思いっきりドバァ…って吐いてないなら大丈夫ですよ!
    朝は寝起き一発目ですし、お昼は飲んだあと遊び始めたら口からタラリするぐらいは娘も履いてました笑笑

    全然悩ましくないですよ!!

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!笑
    ドバァではないので、気にしないようにします!😊ありがとうございます😊

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

2時間であげること全然あります!

息子の場合は、
16時半頃 ミルク170
18時頃 お風呂
18時半頃 ミルク120
19時 寝る

こんな感じです!
授乳間隔が4時間〜4時間半くらいなので、2時間ちょっとであげる時は少し量を減らしてます!

私が寝る23時半頃にミルク200飲まして朝まで爆睡してくれてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量を減らしたら2時間でも大丈夫そうですね!ちなみに23時半頃にあげるのは起こして飲ましてるってことですか??

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    眠りが深いとそのまま寝てるのですが、飲ませないと1日のトータル量が700とかになってしまうので、起こして200飲ましてます!
    ただ大抵はお腹がすいて泣き出す時間なので、起こす頻度は少ないです!

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間のリズムが出来ているんですね!わたしのところもだいたいいつも同じ時間に泣いて、ミルクあげて即寝です笑

    • 12月19日
ままり

2時間で全然夜はあげちゃってます👶🏻
18:00にミルク140ml20:00にお風呂20:30に170mlで、お風呂前を少なめにしてます🍼

  • ままり

    ままり

    ちなみに夜中起きないです😅

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量を少なくしてあげるのが良さそうですね!😊2時間であげてる方がたくさんいて安心しました😊

    • 12月19日
so

完ミで、
そろそろ5か月になる子供を
育てています(^_^)

うちも寝る前は3時間持ちません!
17時~17時半頃お風呂
18時前ミルク飲ませ
20時半くらいに寝る前のミルクです♬

赤ちゃん、お腹満たされたら
この月齢だとパッと口を
話すのでミルクあげる分には
問題ないと思いますよ〜👌💕

自分の子は
朝9時、13時、
お風呂→18時前ミルク
20時半ミルク→就寝のリズムが
ついてきたので、
毎日このルーティンです^^

はじめてのママリ🔰

ルーティンまで教えてくださりありがとうございます😊!明日から2時間であげてみようと思います!

ママリ

完ミでsy
うちは18時半にお風呂でその前に欲しがったのが17時でもお風呂上がり後にミルクを通常通り飲ませてます🥛