※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

とにかく誰かに聞いてもらいたいです。頭がおかしくなしそう😓最近注文で…

とにかく誰かに聞いてもらいたいです。頭がおかしくなしそう😓

最近注文で戸建てを購入しました。外構は少し植栽スペースが欲しかったので、あえて土残しにした箇所があります。外壁沿いの細長いほんの少しの面積です。主人は植物の管理や雑草抜きなど面倒なため全面コンクリにしたがりましたが、私が手入れすると約束してそうしてもらいました。

先日やっとインテリアが落ち着いたので、植栽スペースに手をつけはじめました。今流行りのロックガーデン風にしたく、好きなシルバーリーフをランダムに植えて、割栗石を間に配置しました。私は出来栄えもまぁまぁ気に入ったのですが、完成形を見た主人から、『石の色が思ってたのと違う。いつもはもっとセンスあるのにね。』『石が大きくて間から土が結構見えてる。砂利で埋めて欲しい。』等、ダメ出しされました。

私は一人で石も植物も調べたり購入しに行ったりしたし、作業も全部一人でやったし、そもそも旦那はやりたくないから全部任せると言ってました。なのにダメ出しされてカチンときたし、私は気に入っていたのでイイねと言ってもらえると期待してしまっていたせいもあってショックでした。

その気持ちを伝えたら『ただ思ったことを率直に言っただけだし、土が嫌だからコンクリにしたかったのだから、土を埋めるのは了解してほしい。』等々言われました。主人の言っていることは理解しましたがなんだか悲しみと怒りの感情が混ざって、『そんなふうに言わないで欲しかった。特に石の色は気に入ってるし、センスないって言ったの撤回してほしい。』などと言ってしまいました😓主人は『思ったことを言っただけなのに、撤回しろなんておかしい。そんなの個々の感覚なのに強要するな』と怒りました。

いまこうやって書いていると、主人は変なこと言ってないなとは思います。こんなことで言い合うのおかしいとおもいます。でも、私はぐだぐだショックだという気持ちを押し付け続けてしまったし、主人はだんだんイライラしてきて激しく大きな声で怒りました。

もう、無理だ。なんでこんな言い合いしてるのか意味不明だ。はいはいって流しておけばいいのにいちいちムカつく。そして怒鳴られた意味もわからないし、感情のコントロールできなさすぎると思う。カウンセリング行ってほしい。治らないなら子供まだいないし、家買ってなかったら離婚したかった。と、そこまで考えてしまいました。今は少し落ち着きましたが、、、

私、おかしいですよね💦なんかもうよくわからないです。私が病院行った方がいいのかな。

コメント

うに

正直、コンクリにしたかったので何をしても気に入らないのではないでしょうか…💦

• yu

yu

な、なるほど。。それはありそうです😭

• 12月19日
☘︎ひまり☘︎

美的センスや感覚は人それぞれかもしれませんが、全部任せると言ったにも関わらずダメ出しをする旦那様はタチが悪いかと。気分良くないですね。

コンクリにしたいという思いを諦めきれなかったのかな?
それにしても1度は了承した事なのだから、ウダウダ言わず奥様の好きにさせてあげたら良いのに、と失礼ながら思いました🙇‍♀️

• yu

yu

気分は良くないですよね。だから頭にきたんだと思います😓

土であるということがカッコ悪い、ダサい、中途半端な状態と思うようです💦だったら手っ取り早くコンクリ、植栽部分ははじめから砂利で覆って貰いたかったようです。

• 12月19日
  • ☘︎ひまり☘︎

☘︎ひまり☘︎

腹が立って当たり前だと思います!
    後から難癖つけられるなんて、気分悪いですよ。

旦那様は、自分の理想があるならちゃんと奥様に伝えないと。後から後からダサいなぁと思っちゃいました🙏失礼。

• 12月19日
  • yu

yu

ですよね。めんどくさいからノータッチで全部任せるって言ったくせに意味不明です。

共感してもらえて少しスッキリしました。

機嫌損ねたままはめんどくさいので、仕方ないから砂利を追加で購入しておこうと思います💦

• 12月19日