※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだもつ
妊娠・出産

不育症の検査は異常なし。3度目の妊娠で10週目。検診が怖く不安で眠れない。2度の流産後出産された方の経験が知りたいです。お話を聞かせてください。

昨年2度の稽留流産をしました。不育症の簡単な検査では異常がなく、今3度目の妊娠で10週目になりました。でもとにかく不安で検診が怖くてたまりません(;_;)夜中に目がさめると、不安で眠れなくなります。2度の流産後無事に出産した方のお話が聞きたいです!

コメント

4kidsママ

あたしは1人目出産後2度の稽留流産、1度の化学流産をして、双子を出産いたしました。流産してからましてや双子だしリスク高くて不安でしたが、悩んだりする方が体に悪いと思い、大丈夫と言い聞かせてました。

あいhkt.

2度の流産からの妊娠、が同じなのでコメントさせて下さい。
今回は大丈夫か不安ですよね、とっても分かります!
安定期に入るまでは検診の時しか外出しませんでした、、、お買い物も家事も全て夫任せで、お風呂すら2.3日に1回の自主的絶対安静です( ̄◇ ̄;)
18wで胎動を感じるようになってから精神的に安定しましたよ、それまでは心音計で赤ちゃんの無事を確認していました。
次の検診までの不安が大きいようでしたら心音計はおすすめです。

出産まではまだなので参考にならず申し訳ないのですが、私も10wあたりが1番怖かったので励みになれば!
ちなみに私は39歳です、近いですね。
赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう(o^^o)

kyoro

私も同じ状況なので、ついコメントしてしまいました!
私も去年2回稽留流産してしまい、今6週目です。
私は今日やっと病院に行くのですが本当にこれからの検診が不安でたまりません。
私は検査も治療もしていないので、3度目の正直でどっちに転んでも自分の体の事がこれではっきりするんだと思い変にドンと構えてる自分がいます。
出産に至ってもいないのにコメントすみませんでした。
お互いに赤ちゃんが大きくなってくれる事を心から祈っています!

あだもつ

回答ありがとうございます☆
流産後に双子の出産との事、かなり励みになりました!
私も、自分に大丈夫と言い聞かせる事にします!

ゆったん(*^^*)

私も一番上の子を妊娠する前に、2度続けて流産しました。
その時の先生から言われた、赤ちゃんの心拍が止まっています。の言葉が今でも頭から離れないほど、辛かったのを覚えています。
次がダメだったら、不育症の検査をしましょうと言われてました。
その2度の流産後、上の子を妊娠し、ものすごく不安でしたが、順調に育ってくれて、無事に出産することができました。
そして、その2年後には二人目、現在三人目を妊娠中です。
やはり、過去のことがあるので、妊娠の経過に関しては、物凄く心配になってしまっていますが、なんとか無事にここまでくることができました。
あだもつさんも、色々不安だとは思いますが、あまり考えすぎず、らくな気持ちで自分にストレスを与えず、のんびり過ごしてみてください。
ストレスは大敵です!!!
赤ちゃんを信じて、頑張ってください!

あど

私は稽留流産は1度ですが、別で自然流産を1度経験しました。
とても不安なお気持ちわかります(´・ε・̥ˋ)
でもなんとか、明日で30週を迎えます。
正直3度目の初期は不安とともに期待しすぎないようにしすぎないように…と過ごしました。
赤ちゃんのことを信じて!と言われましたが、信じてもしまた繰り返したら、やりきれないとわかっていたからです>_<
赤ちゃんには悪いですが、自分の精神状態もかなり良くなかったので、もし、ダメだった時は、染色体異常だから、仕方ない。と割り切れるように…と考えていました。
でもここまで来れたので、今は赤ちゃんの生命力を信じるのみになりました。
でもなるべくなるべく、考えすぎないように、無理もしすぎないよう、ゆったりすごしてくださいね!
そしたらきっと、赤ちゃんがママに会いたいって、頑張ってくれると思います!!

あだもつ

本当に私と同じ状況ですね!
3度目の正直を信じて、ドンと構えないといけませんよね!
ただ、私は38歳なので焦りがあり、余計に不安になっている気がします。
お互い本当に赤ちゃんが大きくなってくれると良いですね〜
頑張りましょう!!

あだもつ

私も二回の流産の時の、「心拍が見えない。残念だけど。」の、お医者さんからの言葉が忘れられず、今も内診が怖くて怖くてたまりません。
ゆったんさんは、流産後二度の出産三人目妊娠中なんですね!
とっても励みになります!!
のんびり過ごすようにしてみます!ストレスはダメですよね。
赤ちゃんを信じて頑張ります!

あだもつ

あめりさんは、3度目の正直で30週なんですね!
やっぱり初期の流産は染色体の異常がほとんどなんでしょうか!?
私は、検査で異常がなかったのに、今だに前の二回の流産は本当に染色体の異常だったのだろうか??って思い悩んでしまいます。
今度こそ私も赤ちゃんに会いたいです!
ゆったり過ごすのが一番ですよね!

あだもつ

私もほぼ自主的安静生活を送っているんですよ(^_^;)
お腹の赤ちゃんが無事なのか?って思うと気持ちが不安定になります。。
早く胎動を感じたいです!
心音計…買おうか迷っていた所なんですよ。うまく聞こえるのかな!??って疑問もあったんですが、あると少しでも不安が取り除けるかんじですね!
とても参考&励みになりました☆
ありがとうございます!