※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らびっと
お金・保険

会社の保険証が遅れています。協会けんぽに連絡すれば進捗がわかるでしょうか?子供が病院に行かないといけない状況です。

社会保険の保険証について質問です。

主人が新しい会社につき、2ヶ月経とうとしてますがまだ保険証ができてません。会社に問い合わせると書類に不備があるため遅れてますとのことでした。
子供も病院に行かないといけないのに自費で返ってくるとわかってますが行くに行けません。
こちらから協会けんぽに連絡すればどこまで進んでいるのかわかりますかね??
詳しいかたいらっしゃれば教えて下さい

コメント

ママリ

協会けんぽ自体はすぐに保険証発行してくれるんですよ。
なので遅いのは会社の問題です。
会社がモタモタやってるんです。

なので協会けんぽに問い合わせても無駄だし、
協会けんぽに直接問い合わせても会社を通してくださいと言われます。

書類不備というのがはるぱかさんの旦那さんが何か不備をしたのか、会社が不備をしたのかわかりませんが、
そういう体質の会社なんだと思って諦めるしかないと思います。

  • らびっと

    らびっと

    そうなんですね、会社がやっぱり遅いんですよね…
    2ヶ月もかかるなんてびっくりです。毎日、保険証まだ?って言ってます😂
    コメントありがとうございました🙏

    • 12月19日