※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりくま
子育て・グッズ

娘が昼間に授乳後も寝ないで起きている状況が続いています。夜の寝かし付けにも影響が出て困っています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

今日で生後1ヶ月になった娘なんですが、ここ3日くらい昼間に授乳しても寝ないでずーっと起きてまた授乳時間というのが続いてます(´・ω・`)

授乳後抱っこで寝かし付けてるんですが布団に置くとすぐ起きて泣き出すという日々です( ノД`)

成長してるのだろうと思うのですが、あまりに起きてる時間が長く夜の寝かし付けにも響いてしまってます(*´-`)

皆さんこういう経験されましたか?
何かアドバイスあれば教えてください。

コメント

kaho

昼間起きていてくれた方が、疲れて、夜寝てくれませんか?

ゆうんちゅ

我が子もここ最近そんな感じですよー(^_^;)昼間ほぼ寝ません。抱っこして寝たかなー?と思っても下におろすと泣いちゃいます。生後半月ぐらいの頃にもそんな時期がありました。
今日は昼寝てなくて、先程22時半頃から寝かしつけて1度授乳を挟んでやっと今寝ていきました…泣くし暴れるしで気疲れしちゃいますよね。でもまぁ大人でも寝れない時とかあるので、同じようなものかなと思うようにしてます。
まりくまさんのお子さんは、夜寝かしつけに時間がかかってもある程度まとまって寝てますか?であれば赤ちゃんには問題はないと思いますよ♪こちらとしてはツライですけどね。゚(゚^Д^゚)゚。

助産師さんに言われましたが、やっぱり成長過程で赤ちゃんも不安定になる時期ってのはあるみたいです!その時はママもツライけど付き合ってあげてね、って。

しばらくの辛抱!と思ってどーにか乗り切りましょう!頑張りましょうね(^-^)

まりくま

夜も起きてることがあるのであんまりですね(*´-`)

まりくま

同じような感じなんですねぇ(´・ω・`)

うちは夜はだいたい3~4時間くらい寝てくれてます(*´-`)

最近は泣き声も大きくなったのでギャン泣きすると疲労感増します(;_q)

成長の証ですよね♪頑張って乗り切ります☆

mc♡mama

お腹がいっぱいになり過ぎると、横になった時に苦しくなって泣いてしまうというのを聞いたことがあります!
加えてゲップが出てない時はもっと苦しいみたいです(・・;)
もし大変な時はおしゃぶりとか使って寝かしつけてみるのもいいと思いますよ。

まりくま

お腹いっぱいでも泣いちゃうんですね(´・ω・`)

げっぷはしっかり出てるんですけどね(;_q)

おしゃぶり考えてみます(^-^)