※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実妹が体調不良を演技だと疑い、実母には内緒で援助されている状況。自分も本当のことを言いたいが、家事育児で忙しく、申し訳ない気持ち。実妹との関係が複雑で困っている。

今年3月から体調不良が続いており、実母に心配してもらって色々してもらえるのですが、それを知ってる実妹が演技だとかうまい嘘をついていると言われます、、。

本当に体調不良で、自分でもなかなか辛い日々を送っています。

援助してほしいとは言ってないのですが、実母が勝手にしてくれている感じです。

本当のことを言わないと体調のことだから嘘はつけないし、もう治ったと言いたいのですが、自分でもこんなにだらだら続くとは思っていなくて。

病院とかにはちょこちょこ行っています。

実母にも実妹にも申し訳ないです。

家事育児は1人で、ほぼ援助なしでこなしています。
実妹は出産して実母の援助がいるので私も体調の話は避けているのですが、やはり聞かれたら素直に言うしかなくて、またそれを聞いた実妹が私に悪く言ってきます。。。

難しいです。。。

コメント

ゴーヤママ

妹さんも自分が出産してお母さんに頼りたいのにって気持ちが大きくなっちゃってるんじゃないでしょうか。
お姉ちゃんの出産時はお母さん独り占め出来たのに私の時は譲ってくれないの?って気持ちがあるのかなぁ…と。
もちろんママリさんの体調も頭では分かっていらっしゃると思います。でもやっぱりお母さんを独り占めしたい気持ちからそう言った言葉が出ちゃうのかなぁと。
週にどのくらいお母様にお手伝いしてもらってるのでしょうか?
失礼ですがご主人はいらっしゃいますか?