※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが否定的なタイプの方いますか?何にしても何かとケチつけるとい…

旦那さんが否定的なタイプの方いますか?
何にしても何かとケチつけるというか、、
常に自分が正しくて私の意見は聞く耳ももたないプライド高い男で、
私が仕事で何か新しい事を始めたり
何かを熱心に取り組んでいたりする時に

聞いてもないのに
しつこくしつこくマイナス的なことをいってきたり

私自身承認欲求とかではないですが、
わざわざ聞いてもないのに嫌なことを言ってくるので凄くテンションさがります。

それで嫌だったことを伝えると
全く話さなくなる又は
屁理屈ばかりで話にならなくなります。

それなのに
自分の仕事での成績は
褒め称えてほしいみたいな
子供なんです。

旦那の発言に一々
イライラしてしまう時分も嫌です
会話する気にもならなくなってきます。

同じような旦那さんおもちの方
どう対応してますか?

コメント

ぽぽ

うちの旦那も割と否定的です。頑固ですし自分がこうだと思ったら周りの意見はあまり聞かないですね。
後、人の気持ちあまり汲めないのでデリカシーない言葉もめっちゃ言われたりしてました。付き合ってる時や結婚当初は本当にイライラしてたんですけど、結婚から1年経ってあまり気にならなくなりました。というか私が嫌なこと言われるとすぐ泣くので面倒で本人も気にしてくれているのかもしれませんが…

何か言われてもハイハイと聞き流せればそれが1番良いですよね、人間の性格ってなかなか治らないので…

ママリ

うちの旦那も否定します…。自分が知らなかっただけなら、そういえばいいのに「そんなの聞いたことない」「普通〇〇なんてしない」とか言って、私の意見を聞かなかったり。
だからあとで矛盾したことが起きた時に「〇〇は普通しないんじゃなかったの?」と尋ねると、ツッコミどころ満載の言い訳を強気にしてきます。
私はもう何も言わないです😊旦那は頭が悪いからかわいそうだなと思います。理解できないし、自分の発言が矛盾してることも気づかないんだろうなと。同じ会社の別の部署にいますが、わからないことをよく私に聞いてきて、基本的なことすぎてアホだなあと思ってます。
本当に賢い人は、人を頭ごなしに否定するようなことしないですよね😵