※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
ココロ・悩み

子育てでストレスを感じている女性がいます。第二子出産後、上の子にイライラしてしまい、関わり方に悩んでいます。助けが必要です。

精神的に追い込まれています😭
優しく回答いただけるとありがたいです。
5月に第二子を出産し、初めは頑張ろうと2人を連れてお散歩したり、遊びに連れて行ったりドライブしたり話す時間を作ったり、お風呂で遊んだり色んな面で頑張って関わっていました。
最近、上の子にずっと怒ってしまいます。内容は約束した事が守れなかったり、ご飯を食べてくれなかったり、遊ぶ時間が守れずにヤダを言い、そこから何も進まなかったり、私もいっぱいいっぱいになってるのか、説明がうまく出来なくなってしまったり、子供からの質問攻めに対しての回答が出来ない時があります。今まで淡々とこなしていた家事に時間がかかります。
子どもに起こりだすと止まりません。もう言わなくても良いと分かっているのにしつこいくらいに言ってしまいます。ある程度のことは、寛大な心で受け止めたいのにうまく出来ません。イライラして子どもに関わり、後悔の嵐です。子どもに怒る事がストレスになっているのにそれを止めることも出来ません😭
助けてください😭

コメント

ぽっち

私も同じです😭😭😭
上の子の赤ちゃん返りがひどく、1日の大半は怒っている状態です。
家事も全然進まないし、上の子の質問攻めにもイライラするし、ほんとにずっとイライラしています😭💦
全然助けられなくてすみません💦

• さあや

さあや

共感がありがたいです😭
    なんか何もしたくありません。あれだけ食事にもバランス考えて作れていたのに今は何も出ません😭

• 12月19日
  • ぽっち

ぽっち

もう共感しかないです!!
    私もバランスどころか、食事を作るだけで精一杯です😅
    正直作らないことも多いです。作れないし…って感じで💦💦

• 12月19日
  • さあや

さあや

同じです😭
    なんか、病気かなぁと思ったり。あまりマイナスに考えないようにしています😭

• 12月19日
  • ぽっち

ぽっち

2人育児ってほんとにしんどいですよね😣💦
    まさに今もイライラしすぎてもう全てを放棄してママリ見てます😅💦

• 12月19日
  • さあや

さあや

同じくです。
    無理のない程度で頑張ります🙇‍♀️

• 12月19日
  • ぽっち

ぽっち

私はもう上の子に手も出してしまってるのでかなりやばい状態です💦

• 12月19日
はじめてのママリ

2人育児大変ですよね、、😭😭

きちんとできなくて当たり前、ちゃんとやらなくて大丈夫!って思うようにしてます🥺

• さあや

さあや

ありがとうございます😊
    そうですね!怪我しないで元気だったら良いとします🙇‍♀️

• 12月19日