※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚したいです。最近毎晩考えるようになりました。1番の理由は思いやり…

離婚したいです。
最近毎晩考えるようになりました。

1番の理由は思いやりがない所です。
自己中で、思い通りにならないと怒ります。
運転中も性格変わる人でよくキレます。
夜の誘いも、現に週2.3回相手をしていますが、
断ると無理やりやろうとしてきます。
その時顔を掴まれたこともあります。
本人は毎日したいそうで、そこも合いません。
気持ちが離れているから私も断ります。悪循環です。

稼ぎも少なく、私と変わりません。
なのに家事育児ほぼやりません。
はっきり手伝わないとまで言われました。

今全然幸せじゃありません。
子供と過ごす日々だけが幸せです。

そこで質問ですが、
みなさんでもこの状況で離婚しますか?
意見をお聞きしたいです。

離婚後の経済面など子供と二人で生活できる自信はあります。

コメント

メロンパン

付き合った当初から思いやりがなく一方的な感じなんですか??
それなら別れます!

  • ママリ

    ママリ

    付き合いたては優しくて思いやりありました。
    結婚して変わりました😂

    • 12月19日
  • メロンパン

    メロンパン

    お互いの関係性の問題なら修復頑張ります(>_<)
    すれ違いで優しくなくなってるとかならまだがんばります!!

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂
    でも最近お互い歩みよることが出来ないなって思ったことがあったんです。
    元々私泣き虫で、
    喧嘩とかで涙出ることあるんですが、向こうはそこが理解出来ないみたいでうざいし喧嘩とかで泣くの分かってたら結婚してなかったとまでこの前言われました。
    現在泣かないようにしていますが、旦那にそう言われた時にその先もう無理かも、、って思っちゃったんですよね😭

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

離婚後の経済面で2人で生活できる自信があって旦那さんのこと好きじゃないなら離婚しますかね🥺!
無理やり性行為とかもこちらの心がすり減ります。

母が4人子供いてシングルで経済力さえあれば旦那なんかいても邪魔なだけ!シングルは楽だよ〜誰の許可も要らないし☺️お金があればね〜って言ってました笑
うちの母の場合は暴力男だったり借金だったり不倫だったり子供にも害のあるものですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人で暮らしていけるだけの経済力があるなら旦那がいなければ旦那分は浮くし旦那の稼ぎも必要ないし
    家事も手伝わないなら離婚すれば旦那の分の家事が無くなるから負担減りますし離婚することにおいてのメリットしかなくてデメリットが見当たりません!😳

    ママが毎日離婚したいと思いながら嫌なことさせられてたら子供にとってもよくないと思いますし🥲

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね(;_;)
    お母様4人は凄すぎます。
    尊敬です!!

    ほんとに旦那の分の家事がなくなったらどんなに楽か😭

    離婚に向けて準備進めて行きたいと思います👏
    ありがとうございます🙏🙏

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこまでいっても他人だしわざわざ1人で生きていけるところを他人に多少なりとも気を使いながら共に生活していくわけなのでお互いに思いやれないのであれば別々に過ごした方が幸せだと思います🥺❤️

    大人の男の人がいるだけで光熱費も食費もびっくりするほど違うって言ってました😳!
    頑張ってください🥲❤️

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    優しい言葉ありがとうございます。
    涙出そうになっちゃいました😂
    その方がお互いの為ですよね。
    子供と幸せになるために頑張ります❤️‍🔥

    • 12月19日