※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

最近息子が友達と遊ばなくなり、その友達の親が息子を褒めているのを聞いてモヤモヤしている。自分と話すときはあまり話さないので羨ましいと感じている。

ちょっとモヤモヤしたこと。
年少で3人仲良くしていたのですが最近息子だけそんなに遊んでいないようで、、。二人の子のお母さんとも送迎でよく会い、3人では喋ったことないですがそれぞれ会ったら喋ります。
最近はうちの子は遊んでないのでお友達2人の親にも子供のことについて喋ったりしなくなりました。

今日たまたまお迎えに行ったらそのお友達2人の親が楽しそうに喋っていて片方の子の親が本当〇〇君のこと好きで〜
と言ってたのを聞いてモヤモヤ。
もちろん私個人的な嫉妬みたいな感じなので誰も悪くないのですが、すごーくモヤモヤ笑

私と喋る時は大した話しないので笑
子供同士仲良い親って羨ましいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友的なのって好きな方は好きですが、大半はその場しのぎだと思います🤔
自分にはママ友じゃない友達いるから今からママ友とかいらないし、子供は子供で気の合う友達ができたらいいなと考えています☺️
モヤモヤする気持ちもわかりますが、子供がいじめられたりしてない限り気にしなくていいと思います👍
逆にママたちが仲良くなりすぎると、子供がほんとに気の合う友達作りにくくなる可能性もありますし、ママ友はやっぱり子供優先のただのママ友です☺️

• とろろ

とろろ

おっしゃる通りです!
    分かってはいますが、前まではうちの子のこと好きですとかめちゃ言ってくれてたのに急に興味無くなったかのように喋りかけられなくなったり残りの二人がその後楽しそうに喋ってたらなんか悲しくなりました🤣

• 12月19日
ママリ

めちゃくちゃ分かります😭
私も1人目のときは、
特にそんな気持ちでした。
子どもの友だち関係
めちゃくちゃ気になりますし、
そんな話されたらモヤモヤします😭

• とろろ

とろろ

分かってもらえて嬉しいです😭😭
    分かってもらえるコメントもらえると思ってませんでした😭 前まではうちの子のこと好きですとかめちゃ言ってくれてたのに急に興味無くなったかのように喋りかけられなくなったり残りの二人がその後楽しそうに喋ってたらなんか悲しくなりました🤣
    同じような経験ありですか?

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

全く同じ経験ではないですが、
    子ども同士が仲良くて
    途中であんまりなのかな?
    と思うシーン結構ありました😭
    家で遊ばせてても
    何故か悲しい気持ちになりました💦

• 12月19日
  • とろろ

とろろ

そうなんですね😭
    友達関係、ママ友関係って難しいですよね、、💦
    もしかしたらもう好きじゃないって言われてるのかもしれないし、、😓

• 12月19日