※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹について心配です。ダニやアレルギーでしょうか?保湿しても治らず、病院予約まで5日。何かアドバイスありますか?

生後4ヶ月の赤ちゃん👶
腕に円形の湿疹らしきものができています。
背中にも丸ではないけど赤みが広がっているのですが
これってダニやアレルギーですか?
2週間くらい前にできて、少しずつ赤みが引いてきたので
保湿をしっかりしながら様子見していたのですが、
なかなか完治しません。

病院予約したら5日先になったのでそれまでまた様子見になりますが、何かわかる方いますか?

コメント

いちご🍓

カビじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カビ!!それは布団や服のせいですかね?🥲🥲

    • 12月19日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    どこにでもいるカビ菌にやられてこんな感じになる人もいるそうです。うちの子もちょっと前に一個できてましたが乾燥させてたら治りました!
    カビなら乾燥させてた方が治りがはやいかもしれません。病院で調べて見ないとわからないですが💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そういう場合もあるのですね!
    病院で聞いてみます🥲

    • 12月20日
オラフ

タムシのような感じに見えます💦画像見てみて下さい😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみました!可能性大ですね!
    病院で聞いてみたいと思います😣

    • 12月20日
Msssrs

上の子の時に同じような湿疹出来て、乾燥が原因でした!
いつも以上に保湿してたら治りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単純に乾燥でもこのような湿疹ができることもあるんですね!
    とにかく保湿を意識してみます!!

    • 12月20日