※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がしつこくイライラ。お昼寝も難しい。来年も自宅保育できるか不安。保育園入れる方いますか?

2歳1ヶ月の娘。言葉も沢山増えて
沢山話しかけてくれる反面、しつこすぎて
イライラします。
こちらが返事してくれるまでずーっと
話しかけてきますし、なんなら
返事しても、娘が求めてる返事がないと
またしつこいです。
最近はお昼寝もしてくれないし、
日中ずーっと娘の相手しんどい。

来年も保育園入れる予定ないし、
年少から入るので、再来年入園予定です。
来年もずーっと一緒でこのイライラに
耐えられるのか?という感じです。
来年も自宅保育で年少から保育園に
入れる方みえますか?
自宅保育しんどいと思う時ありますか💦?

コメント

はじめてのママリ

わたしはいまはプレ幼稚園にいれて、来春年少です。
イライラする気持ちとてもわかります…😂うちは後追いも加わり💦
児童館とかなるべく通ってましたよ。
自宅保育は毎日つらいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレ幼稚園があるのかどうかも😭
    後追い分かります💦💦あります…
    児童館行ったり友達と予定立てたり、色々してますが、何も予定がない日は特にしんどいですね💦💦

    • 12月19日
はるる

まさに上の子が来年も1年自宅保育の後、年少から保育所に行く予定です。
もー、私も限界を迎えています😂
うちの上の子はイヤイヤ期真っ盛りで毎日私とバトってます😅
それに家だとYouTubeばっかり見せろ!と要求が凄くて😭
私はまだ実行には移せてないですが、上の子だけでも週何回か一時保育に預けようか...と検討中です。
今はひたすら支援センターや友だちと予定入れて...ですが、友だちもそう何日もつかまらないので😂
予定ない日ってなかなかにツラいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、限界ですよね。
    気持ちわかってくださって嬉しいです😭
    イヤイヤ期まさにうちもそうです…。毎日イライラしちゃいます💦
    来年から子ども預けて働き出す友達ばかりで、来年自分がどう過ごすのだろうと今から不安です…😭

    • 12月20日