※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

女性が子供の言葉の発達について心配しています。子供が特定の言葉を使い、他の言葉を使わなくなったり、理解しているのか不安に感じています。

うさぎ→ぎ
ひこうき→き
アンパンマン→パ
バイキンマン→バ
車→ブッブー
いないないばぁ→ばっ!
何かを渡す時→どうぞ
ごちそうさまでした→た
パパ、ばぁばはわかってるのかわかってないのか、何でもパッパ、ばぁば!って言うし、動物は何でも「ぎ」って言います。
ママとはほとんど言いません。
マンマとねんねも少し前から言わなくなりました。
これってわかって喋ってるんですかね??

コメント

ユウ

次女がそんな感じでした😊
お菓子とかジュースとか、省略しても通じた言葉は割と長いこと正しく話さなかったですね😅
恐らくですがうちの子はわかってたと思います👌🏻コミュニケーション取れてたので😊

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね、上の子もこんな感じから喋り出したのでわかってそうですね😄

    • 12月19日