※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で一緒に帰る友達がいるが、最近息子が帰りたくないと言う。理由を聞いても答えない。どう声をかければいいですか。

幼稚園で、いつも一緒に帰ってるお友達がいるのですが、最近息子が◯◯ちゃんと帰りたくない!と言います。
お友達の目の前でも言ってしまって…
理由を聞いても、特に何も言わず😭

なんと声をかければ良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

時間は、ずらせないですか?

もし相手も気にしてる様子なら、なんでそんなこと言うのーって子供に言って相手には、ごめんねぇってその場を流すしかないですね😭

ぴよぴよ

娘も、似たようなことがありました💦

園で遊んでいた友達に「もういっしょに遊びたくない」と言われたそうで…
言われた側だったけど、そのときに嫌な態度(ベーってしたとか、ふんって言っちゃったり😂)とったらしくて。

その時は、わたしは見ていなかったので娘からだいたいの話を聞いて、
どんな気持ちだった?と聞きました💦

悲しい気持ち、と答えたので
じゃあ〇〇(娘)は言わないようにしようね、お友達はきっと遊びたくない気分だったんだね、悲しかったね。きっとまた遊べるといいね。とだけ伝えました。

フォローになったかわかりませんが、
あまり深掘りしても、と思ったので気持ちに寄り添って、あとは自然に任せました😂

お友達の前でも言ってしまった、とのことなのでその子のママとお話しできるなら「ひどいこと言ってごめんね…」って軽くフォローしておくかもしれないです💦