※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
ココロ・悩み

周りの子の視線が気になり、対人関係が苦手。公園で友達とトラブルが絶えず、他の子から変な子と思われてしまい、公園に行くのが怖くなった。

気にしてもしかたないですが周りの子の視線が気になる。痛いです💦

小学1年生グレーです。周りより幼い。対人関係苦手。トラブル。学校でも絶えないです。

公園で友達と上手く遊べなく癇癪を起こす。ずっとぶつぶつ言い声もデカイ。拗ねたり怒ったり切り替えができなくグダグダでした😵

公園には他にも同じ学校の同級生がいたり1つ上の子もいました。ずっと見られクスクス笑われひそひそ話をされました。

定型の子からしたら変な子でしょうか?どうしてそんな事で泣くの?怒るの?って感じですよね💦

視線が痛く早く帰りたかったが帰らない。まだ遊ぶで帰らない。ちがう事に反らしたり話をしても切り替えができない。ずっと見られました。

もう変な子に認定されたな。公園もう来にくいな。公園行ってもからかわれたりいじめにならないか考えてしまいました。

切なくなりました。

コメント

あああ

私だったらですが堂々と遊びますね!
いじめの対象になるのって、その子もそうだけど一緒にいる親もがモジモジしてると余計にいじめやすくなってしまうんですよね。
私だったら子供が癇癪起こしてたらごめんなー気に入らんくて怒ってるけどほっといてなー!気にせんと遊んでやー!って明るく言います☺︎
そういう親なだけで抑止力になりますよ少なくとも。