※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先程もコロナ関係で投稿したのですが、お子さんがコロナにかかったご家…

先程もコロナ関係で投稿したのですが、
続けてすみませんm(_ _)m

お子さんがコロナにかかったご家族への質問です。
ご主人はお仕事行きましたか?
今日の朝、5歳の息子が陽性でした。
もちろん家族は濃厚接触者にはなると思います。
夫は現場仕事で今日は普通に仕事に行ってるので
この事を報告をしたら現時点で
検査キットで陰性だった場合は
帰宅後すぐに2階の部屋に自分は隔離する。と言ってきました。。
私や下の子が伝染るのはもう仕方ないと思っていて
もし自分がうつってなければ
そのままうつらないように自分だけ
隔離したいみたいです。

世の中的にはこれが普通でしょうか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫の職場は家族で陽性者がいたら仕事おやすみです!
息子さんいつから症状が出ておられるのでしょうか?
最後に接した日から5日間は濃厚接触者になるので仕事行けないと思いますし、そもそも今職場に息子が陽性でしてって言って帰らないといけないのでは、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!なるほど!普通はそうなのですね、、
    息子は昨日の夜寝る前に発熱して、今朝も下がらなかったので病院に行ったら陽性でしたm(_ _)m
    なぜか話か通じないようで。。
    自分が今日の仕事終わって会社にある検査キットで陰性なら自分だけ隔離して明日からも普通に仕事に行く気です。

    • 12月19日
  • あいう

    あいう

    国がオミクロン対応になってから、仕事とかに変わりがいない場合は1日目から陰性が出れば仕事行けますよ!

    それに2日め、3日目に、それぞれ陰性が出たら濃厚接触者は解除ですよ!

    • 12月19日
えり

え、陰性なら明日もお仕事行くつもりですか?
基本的には濃厚接触者はわかり次第早退して、待機期間はおやすみですよね?

待機期間おやすみの間に隔離するって言うのは、お仕事の関係上ありえる話かとは思います。
隔離しないと待機期間長いので💦
保険も出なくなったし、極力出勤して稼いでいかねばと思ってるのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そのようです。
    その基本的な事を知らないのかなんなのか…
    普通の会社員でしたら会社もそのように対応してくれると思うのですが現場仕事(職人)なのでその辺の考えも甘いのかなんなのか…

    • 12月19日
  • えり

    えり

    現場仕事って1人で誰とも接触しないお仕事とかではないんですよね?
    職場の方は知ってるんでしょうか?
    クソほど迷惑だと思うのですが…

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん外だから自分が陰性だったら〜とか思ってるんじゃないですかね。。夫本人もおかしいですが会社も会社だと思っていて…たぶん本人が陰性で元気なら仕事してくれ。的な感じっぽくて。従業員も夫ともう1人しかいない小さな会社だから尚更かもしれませんが😞

    • 12月19日
あいう

いまは仕事に行かなきゃいけない、変わりがいない仕事なら
濃厚接触者は、翌日から陰性がでれば仕事いけますよ!
国がオミクロン対応になり、以前とかわりました!
濃厚接触者も買い物は行っていいですし、
濃厚接触者は2日めと3日目に陰性なれば、解除で、普通通り学校なども行けます