※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
家族・旦那

お金にだらしない旦那さん、お持ちの方いますか?夫婦折半で今まで支払い…

お金にだらしない旦那さん、お持ちの方いますか?
夫婦折半で今まで支払いしていたんですが、これからは子供も産まれたので1つの財布にすることにしました。昨日、旦那の通帳記入してみると、給料入ると、5万、10万と無くなれば使うという感じで使用していることが発覚。夫婦一緒の財布にしようと相談した時も渋って、今年からということになったのですが、話をしてからも貯める様子なく使っている。ほんと信じられません。あほすぎて言葉も出ない。何に使ったか聞いても忘れてる部分もありました。とりあえず今月から月5万円でやってもらおうと思っています。ご飯は会社ででるので、煙草(1日一箱くらい)、コンビニでジュースや軽食が主に使うものと思います。
みなさんはガソリン代は、小遣いにいれてますか?
小遣いいくらぐらいにしてますか?
給料は30弱位です。

コメント

きゃべつ

貯金できない人ってほんとこんな感じですよね(;´Д`)
うちも財布別なんかにしたらむしろマイナスになりそうですよ(´; ロ ;`)
ガソリン代、お昼代別で2万しか私てないです☆
うちの主人も以前の職ですごく頑張ってて歩合給から何割~って事で2年間で300万くらい渡してましたが、1銭も残ってないですよ。
それで今欲しいものがあっても満足に買えない、大馬鹿ものです\(^o^)/
多分コンビニ、キャバクラ、パチンコで消えてます(´・ω・`)
もっと私がうまく管理してればよかったと後悔です。
ハム子さんも今後はしっかりハム子さんが管理ですよ(`・ω・´).*・゚ .゚・*.

• ハム子☆

ハム子☆

前から貯められないのはわかっていたんですが、おこづかい制拒否されたんで、娘産まれたのをいい機会にこぎつけました。笑
    ほんと呆れます💦
    ほんといくら貯められたんだろうって考えると色々言いたくなります。
    ガソリン代別とのことですが、どのように渡してるんですか?
    嘘吐こうと思えばつけそうなので。

• 1月1日
  • きゃべつ

きゃべつ

ガソリン入れる時はスタンドで作ったカード渡してレシートも持ってきてねって行ってます!
    でも、なんとかお小遣い制にできてよかったですね(`・ω・´)

• 1月1日
  • ハム子☆

ハム子☆

そのようにすればいいんですね。参考にさせていただきます。
    本当によかったです!これから節約少しでも頑張ります(´∀`=)
    ありがとうございます♡

• 1月1日
麗羅

うち旦那もだらしないです。
給料20弱です。
ガソリン代はレシート持ってきてっていって交換でお金渡してます。
小遣いは3万です。

• ハム子☆

ハム子☆

私の旦那も、来春は20弱なんですよ。ガソリン代そのようにすればいいんですね!参考になりました。嘘ついて、ちょろまかしそうなので。

• 1月1日
  • 麗羅

麗羅

やりくりするの苦労しますよね。
    小遣いは別であと必要なものはレシート全部渡してくれたら払います。ってずっといってます!
    うちの旦那もちょろまかしそうだったのでそうしました!
    結構いいですよ!

• 1月1日
  • ハム子☆

ハム子☆

私も育休でお金入るし、私の貯金あること知ってるから、どうにかなると思っているんだと思います。ほんと男の意地がないのか疑問です。
    その方法いいですね!どんなことで小遣いと別にでレシートわたされました?

• 1月1日
  • 麗羅

麗羅

貯めれるうちに貯めて削れる所は削った方がいいです!
    うちは貯金がなかったんでかつかつです。
    男は自分が遊べたらいいと思ってるんですよ!
    今のところガソリン代だけですかね、お弁当作ってるんですけど、足りない時とかはコンビニで買った時とか、買い物頼んだ時ぐらいですね!
    レシートないなら、あげませんって言えますし、貰わないのが悪いんでしょ?って言えるから言い訳できないですし!

• 1月1日
  • ハム子☆

ハム子☆

ほんと、前からおこづかい制にしたらどれだけ貯めれたことか。
    約束事決めとくとスムーズにできそうですね。
    ありがとうございます!

• 1月1日
よもぎもち

うちもあるだけ使う人です。
給料は25くらいですが旦那さんのお小遣いは0です。
昼は食堂があるので、必要な時にいくらちょうだい、と言うかんじで渡してます。
ガソリン代はクレジットカードで、普段は私の財布の中です。
タバコも正直やめて欲しいくらいなので持って行った金額で大体吸ってる本数を把握してます。

内緒で積み立てて、高いもの欲しいなぁと言い始めるくらいにじゃあ、と積み立ててをボーナスみたいな感じにしてますよ(^-^)

• ハム子☆

ハム子☆

男の人って、あればあるだけ使う人が多いんですかね💦
    小遣い0円で納得されてるんですね。すごく協力的ではないですか!
    私もタバコやめてほしいです。
    どうにかならないですかね、ほんとに。

• 1月1日
  • ハム子☆

ハム子☆

すみません、途中で送ってました💦
    内緒で積み立ててるのは、旦那さんが何か欲しい時にボーナス的に渡せるように、普通の貯金とは別にいくらかを旦那の小遣いのように積み立ててるんです?

• 1月1日
  • よもぎもち

よもぎもち

最初は任せてたのですが、旦那さんも自覚あるので通帳渡してもらってからはそんな感じでやってます🙂

タバコはほんとに百害あって一利なしですよね😓

そうです!
    毎月余った分から封筒に入れて隠し持っておいて、旦那さんの欲しいものができた時にその分から使う感じです!
    小遣い0もこっちが気がひけるので(・_・;

• 1月2日
  • ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね(^^)
    この前話し合って、渋々通帳、カード、クレジットカード預かったので、今後の為とは思いつつ、なんだか可哀想にも思ってしまう自分がいて。でも、家族の為だしと思うと返すのはいけないとは思ってるのですが、旦那さん自覚ありだとすごく気持ち的にも落ち着きますね。

そのボーナス制度いいですね!
    でもうちは難しそうだなと思うので後々試そうかなと思います。

• 1月2日
♡

ガソリン代抜きで、昼食その他遊びや洋服代など全部込みで月4万です🤚
ただ、会社から出るご飯があると知ったので3万に減らそうかなーと考え中です☺

ちなみに私が使ってるガソスタはクレジットの方が現金払いより安いです!
なのでガソリン代は別にしてます✨

• ハム子☆

ハム子☆

ガソリンクレジットの方が割引効いたりしますよね。でもカード持たせちゃうと何かに使ってしまわないか不安で。明細にお店の名前とか、でるものなんですか?

• 1月1日
  • ♡

出ますよー!!
    あとはガソリン入れたいという時にだけカードを渡してレシートと一緒に返してもらうとか🙌🏻
    他に使ったら日々のお小遣いから減らしたらいいと思います✨

• 1月1日
  • ハム子☆

ハム子☆

明細出るなら安心ですね。なんか現金今までバカバカ使ってる人だと、意識して使わず足りないなんてなった時困るだろうな〜とか、考えてしまって。カード持たせておいてあげた方がいいような、悪いようなですが、もしもの時に安心なのかもですね。
    それに明細出るなら、いいかな〜と思ってしまいます。とりあえず、ガソリンの時だけかすようにやってみます。

• 1月2日
ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

仕事での飲み物だけとたまに私がお弁当サボった時のお昼代だけなので1万5千円です✨

ガソリンは月1〜2で大体月額5000円程度なので入れに行くその時に渡します😌

煙草は現物支給してます👍
結婚当初は足りない足りないと4万持って行かれたこともありましたが、5000円の週払いにしてみたり、レシートを持って来させてみたり、あれやこれや対策して今ではキッカリ1万5千円になりました⭐

• ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね。1万5千円で苦しそうですか?余裕そうですか?

煙草の現物支給いいかもですね!
    結局タバコ買うのにコンビニ寄って、ついでに色々買っちゃいそうなので、それ防げそうですもんね。ただお金に困って、消去法でタバコやめないかな〜とも思ったり。でも始めの設定金額が、タバコ考えての5万なので期待してと難しそうですよね。笑

お小遣い制今から始めるんですけど、減額する時に旦那さん渋りませんでしたか?どのような理由で減額していったんですか?

• 1月2日
ぐでたま

うちもあればあるだけ使ってましたよ。
でも今はマシになってクレジットカードを渡してます。
現金はあればあるほど使うので出張の時は渡しますが普段はクレジットカード使ってもらってます。
細かくは分かりませんがどこでいくら使ったか分かるので。
お小遣いは渡してませんがタバコは吸うので自分のものに使ってるのは2万以下ぐらいですかね。

あとは全部家計からにしてます。
服や美容院はたまにしか行きません。

ガソリン代はお小遣いに入れてません。

• ハム子☆

ハム子☆

現金一切持たないんですか?
    クレジットカード把握できていいのかもしれませんね!

うちも服や美容院、そんなに買わないし、行きません。それでもいいかもですね〜。
    ちなみに、服、ガソリン、床屋は現金でお渡しするんですか?

• 1月2日
  • ぐでたま

ぐでたま

ほんとに意思がしっかりしてる人じゃないとカードは危険かもしれないですが!
    使って次の月にかなりの金額来たとか聞きますし…

現金は少し持たせたりします。
    でも仕事のときはコンビニぐらいなので。

休みが少ないので服は一緒に見に行って買います。
    ガソリン代はクレジットカードで使います。月いくらぐらい、いるか把握してます。
    床屋も私が行く所に行ったりしてその都度現金渡します。

• 1月2日
  • ハム子☆

ハム子☆

そうですよね。かなりの金額きてからじゃ遅いですもんね💦

うちも休み少ないです。
    そのような方法がいいかもしれないですね!

• 1月2日
  • ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます😊

• 1月2日
  • ぐでたま

ぐでたま

基本休みは家族で過ごしてるのでわざんざお金を渡さないと行けないとかはないです。
    飲みに行く時や出張の時ぐらいです。

あとは自分と一緒にいたら、私が払うので!

• 1月2日
  • ハム子☆

ハム子☆

うちも基本家族で過ごしてるので、飲みに行く時と、仕事帰りのコンビニが主です。

変に現金渡すより、クレジットカードの方が使いすぎなければいいのかもしれないですね。
    一度試してみようと思います!

• 1月2日