※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと聞いてもらっていいですか‥10ヶ月の息子にラッパのおもちゃを…

ちょっと聞いてもらっていいですか‥
10ヶ月の息子にラッパのおもちゃを買いました。まだ吹けないので、わたしが手をグーにしてラッパにあて、自分のグーに息を吹いて鳴らして遊んでいました。(息子が遊ぶので、直接口をつけたくないため)
そしてさっき、実母が遊びにきてなんの躊躇もなく普通にラッパに口をつけて吹いたんです!!もう本当にびっくりして‥
思わず、ちょっと!!お母さん口つけてるじゃん!!!って言ったらめんどくさそうに、え、ダメなの。拭けばいいんじゃない。って自分のズボンに擦り付けてて‥
ちょっと本気でびっくりして😂わたしが気にしすぎ‥?!義母じゃなく実母なのがまたちょっと本当に驚きです💦多分なにも考えずにやってしまったんだと思いますが💧

コメント

deleted user

私もそれほんとにむりです、、、たぶん捨てるとおもいます。泣
それ許せるのは、きょうだいだけです💦

旦那や友達の子供とかでも無理です😞

がーこ

実母だから遠慮がなかったんじゃないですか?
子育ての時代がちがうので、口をつけたらいけないとかあんまり思ってないと思います😊うちも拭けば良いよねって感じで除菌ティッシュで拭いてました。口つけるのも息がかかるのもあんまり変わらないって聞きますしね💦
でも、気にし過ぎってことはないと思いますよ☺️

みー

気にしすぎではないと思います😌。
まだコロナもありますし、インフルエンザも流行ってきているので。
お母さん世代は自分が使ったスプーンで子どもに食べさせていたことが多いと思いますので、その感覚かなと😓

deleted user

うちは大人の虫歯菌をうつさないためにそういうのはすごく気をつけてると両家の親に普段からよく伝えてました。
義理両親には旦那から。
コロナ禍では余計に気にしますよね😣

はじめてのママリ

え、無理無理やめて。娘の口が臭くなるって私言っちゃいます😂

ずぼらまま

私たちの親世代以上は虫歯菌とか気にしないんだと思います😅
私も義実家に行った時にラッパのおもちゃを義父に吹かれたので、さっと回収して棄てました💦