※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の育児参加について旦那は自分中心で、時々公園に行ってくれたり、…

旦那の育児参加について

旦那は自分中心で、時々公園に行ってくれたり、家事を手伝ってはくれますが、頻度としては月一あるかないかです。
土日は外出で一緒に出かけますが、基本自分の行きたいところ、自分の食べたいものばかりで、子どものことは考えてません。
子どもが遊べるところへ行っても「疲れた」といって不機嫌な顔をしてきます。

そんな中、私の年齢から言ってもそろそろ2人目のリミットがきてます。
1人目から不妊治療の末で出来たので、すぐ出来ると限らず、仕事もしながらなので、時間含め大変になります。

そんな大変な思いまでして、2人目を頑張るべきなのか悩んでます。

・兄妹がいたらいいなぁとは思ってます。
 娘も小さい子が好きで面倒見がとてもいい子です。
 (3歳)
・ワンオペでの二人育児ができるのか
・我慢の限界の末の離婚を考えた時1人ならなんとかやっていけるが、2人だと経済的にも厳しくなる

懸念してます。

旦那さんが家事育児に非協力的な中で2人目考えた方はどう乗り越えられましたか??

コメント

2人のママ

妊活は旦那の協力なしには出来ないし、旦那さんはどう思っているのでしょうか?

2人目ほしいって言ったのお前だろとかって言ってきそうな旦那さんなら私なら作らない選択です。

うちは、ワンオペ、フルタイム、旦那ほとんど県外にいますが、結構大変です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

妊活ですが、体外なので旦那の出番はほぼなく、旦那の負担がないのでお好きにどうぞという感じです。

やはり大変ですよね😭
    ワンオペでフルタイム!凄すぎます!!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

夫は育児参加0でしたが、2人目を出産しました。(今5歳、3歳です)

休日も夫は起きてこないので、子ども2人連れて動物園行ったり公園行ったりしてます。
おむつも変えたことあるかな…たぶん新生児とかの頃はやってくれたことあると思います。公園は…たぶん3回くらい連れてってくれたことあります。(家の前が公園ですが😇)

私は結構根性あるので、「1人でもやってやる✊🏻‼️」という気持ちで生みました。
あと、離婚も考えてましたが、どうせ働きに出るなら1人で子供を待たせるより兄弟がいた方が寂しくないかなと思いました。(何個でも掛け持ちして働く覚悟はあります)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    目の前の公園ですら数回😳
    うちもどうかなと思い出してみましたが、3歳の娘がいるんですが、片手に収まる程度した😅

2人目頑張るにしても、いろいろと覚悟をしないとですね。

• 12月19日