※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

12w手前で出血し、胎盤が下の方にあると言われ、1週間仕事を休むよう指示されました。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

12w手前で出血。診察の結果胎盤の位置が下の方と言われました。

10w前後にも出血があり、その際は原因不明で普段通りの生活で問題ないと言われましたが
今朝また出血があり、診察の結果胎盤が下の方にあるので出血していると言われました。
張り止めと止血剤をもらい、最低1週間仕事を休むように言われました。

同じように胎盤の位置が原因で出血された方、
その後どうでしたか😭?

出血の頻度、仕事や家事をどれくらいセーブしたり休んだか、
また出産はどうだったか
色々教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

私は2番目が初期に出血があり、16週辺りに胎盤低めだからあまり無理しないようにと言われました。まあ、出血は少しだし、安静までは言われなくて、介護の仕事はしてました。
6ヶ月の健診時には胎盤上がり、出血もなくなり、予定日超過で普通分娩しましたよ!

• ゆゆ

ゆゆ

出血があっても少量で医師の指示次第では仕事できたんですね・・!
    調べていたら途中から胎盤が上がるともあったので、私もそうなることを祈ってます😭
    胎盤が下がると早産だったり帝王切開だったり・・との情報がありましたが、ちょっと希望が持てました😢ありがとうございます

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

どきっとしますよね💦
    低め位なら上がる可能性は高いみたいです😌後期位まではまだまだ充分可能性あるみたいなのであまり心配し過ぎませんように😌

• 12月19日