※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の延長手続きが遅れた場合、給付金は打ち切りになる可能性がありますか?

育児休業給付金の延長手続きが遅れた場合は、給付金が打ち切りになるのでしょうか?

ネットで給付金申請期限を調べたら、延長開始日の2週間前まで。とありました。私の場合2週間前が年始になる為、12月中に手続きを完了しないといけないと思うのですが、間に合いそうにありません。
延長開始日には手続きが間に合うと思います。
この場合、給付金は打ち切りでしょうか?

(保育園の申請などはしていて、会社の育休延長手続きは12月中に完了します。)

コメント

ママリ

1月が1歳のお誕生日でしょうか?

2週間とありますが、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
会社に12月中に出しているなら、申請だけでも早めに出してくださるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうです。1歳がお誕生日です。
    年末年始のお休みのことを考えると、12月中(年始まで)は手続き無理だと思います。

給付金の振り込みが遅くなるとかなら良いのですが、打ち切りだと大分辛い…(T . T)
    まぁ動き出すのが遅かった私が悪いのですが。

• 12月19日