※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

子どもが咳をしているが熱もなく元気。同じ薬しかもらえず病院に行くか迷っています。

子どもが咳をしていたらみなさんすぐ病院を受診しますか?

昨日から上の子が咳をしています。
特に熱はなく、夜も寝れていて食欲もあり元気なのですが病院に行こうか迷ってます。

下の子もいるし、ぶっちゃけ病院でもらう薬は毎回どの病院でも同じ薬しかでなくて全然効かないので行ってもな…と思ってしまって💦

コメント

まよ

咳の程度によりますが、乾いた咳なら様子見ます😳

それか仕事が詰まってる日は薬が残ったらあまりを飲ませたりしちゃってます😓

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

すみません💦下に間違えて投稿しちゃいました😣

乾いた感じの咳をしていて、鼻詰まりも少しあるみたいです💦
    今月初めにも風邪をひいて薬をもらって全部飲み切ってしまってないのですが、毎回もらう薬が効果がある気しなくて😭

• 12月19日
  • まよ

まよ

弱い薬で治すタイプのお医者さんもいますからね〜😩
    うちも毎回弱い薬なので治るのに時間がかかります😓

うちも先先週は長女、次は次女と立て続けに咳&鼻水です😩

お子様の体調早く良くなりますように🌟

• 12月19日
満腹中枢ないのすけ

我が家も様子を見ます😅
明らかに音の変な咳だったり呼吸がおかしいとすぐに受診しますが😅

大体痰切りの薬を処方されて飲むけど効かずです😂
受診するにもお薬もらうにも時間がかかるので子供がぐずるし余計体力消耗しそうですよね😅

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

特に変な咳でもないし呼吸ゼーゼー言ってるとかないので様子見でいいですかね💦

本当薬効果ないですよね😂
    毎回本当にこれなんの意味ある?と思いながらあげてます😅
    下の子がやんちゃなんで一緒に行くとほんと大変で🥲終わった頃どっと疲れが出るんですよね😭
    今月末に下の子は手術も控えてるので今病院が混んでるこの時期に行って他の病気うつされてもと思って迷ってたのですが…様子見てみます!

• 12月19日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

うちも手術前に本人や兄弟が風邪引いたりで延期になりました💦
    気が張りますよね💦

お大事になさってください🤗

• 12月19日
moony mama

咳の程度によっては、市販薬で治しちゃうこと多いです。