※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
ココロ・悩み

生理前の疲れや子育てと仕事の負担について悩んでいます。生きることに疲れを感じ、死ぬことも考えていますが、家族に支えられているのに自己嫌悪も感じています。気持ちを吐き出すことで少し楽になったそうです。

マイナスな投稿失礼します

なんか生きることに疲れたかもしれない

今週、28になるけど
それまでに命尽きてもいいかもと思ったり

自ら死にたいとは思わないけど

死ぬのは別にいつでもいい気がしたりしてる

自分の頭の回転の悪さがしんどい

生理前だからこんなに沈むのかな

わからないけど

子育てしながら働くことって

専業主婦の方々よりも楽だと思うのに

疲れ切ってしまうわたし

旦那が率先して家事育児してくれてるのにも関わらず

こんなに疲れる自分

情けない

しんどい

生理前に体が動きづらくなるのもしんどい

マイナスな投稿すみませんでした

気持ちを吐くことで少し楽になりました

死んだつもりで生きるのもありなのかな

コメント

毎日子育てお疲れ様です☺️
沢山沢山頑張られていらっしゃるのですね。読んでてわたしも同じ事を考えることがあるので気持ちが痛い程わかります……。
子育てしながら働くことは大変ですよ?!🙄
情けなくもないし、むしろ凄いです!
わたしは働いてないのに疲れきっちゃうので尚更🙄
辛い時は辛いと言っても大丈夫ですよ。
しっかり休んで、息抜きして、またぼちぼちやって行きましょ。まだまだこの先長いですから、そういう時もあって大丈夫(*^^*)

ちなみにわたしは来年28です(,,・ω・,,)

• ちいまま

ちいまま

ありがとうございます😢

生きていると辛い時もありますよね。。
    あまり自分を否定せずに、考えすぎずにいようって今は思えています!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🙂
私も毎月 そういう気持ちになる時があります
何もかも終わりにしたい疲れた誰か私を殺してと願っていた時もあります。
なので痛いほど分かりますよ
生理前だとPMSと重なってより一層 落ちやすくなりますもんね…
解決策として、精神科に行ってみる、ピルをもらいPMSを軽減してもらう、温泉に入って体を温める、など やれることはたくさんあると思います🌱
私も今は精神科に通い 漢方をもらって過ごしています。気休め程度ですが 何かあった時は守ってくれる先生、薬があると思うと少し気持ちが楽になります。

何より毎日頑張っていて偉いです。私なんか専業主婦だから 家でぐーたらできるけれど、仕事している人は休む暇なく 家事育児に追われ 本当に大変だと思います。
全てを完璧にする必要はないので、手を抜けるところは抜いて、しんどい時は誰かを頼ってください🤝私でよければいつでもお話聞きます。

• ちいまま

ちいまま

ありがとうございます😢

わたしは、専業主婦さんのほうが大変だと思っていますよ。
    ずっと子供といるのって大変なことだと思います。

毎日頑張っていると言っていただけて嬉しいです。
    ありがとうございます。
    いろいろできてないところもたくさんありますが、出来ているところを見つけて自分を褒めてあげようかなと思います。

• 12月20日
ママリ

私も同じ事思ったりしますよ!
家事育児仕事人間関係どれも疲れてしまって本当にやる気が出ません…いつ死んでもいいやーって思ったりします😞

• ちいまま

ちいまま

生きていると疲れて、どうでもよく思えるときってありますよね😢
    でも、結局は生きたいなと思う自分がおります。

• 12月20日