※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働きで子どもがいる女性が、旦那の海外転勤に帯同するか悩んでいます。育休中で、正社員で働き続けたいと思っています。

共働き、子どもありで、旦那さんが3〜5年の海外転勤になった方いますか?場所は欧米です。

可能性としてあるみたいで帯同するか悩みます。
私も海外経験があり、気持ちとしてはとても帯同したいです。

育休中なので、自分の会社の仕組みを調べられないですが、私の同僚は辞めていく子が多いので、おそらく復帰は出来ない・復帰出来ても非正規扱い・帯同の年数縛り有りだと思われます。

なるべく正社員で働き続けたくて…。
どうしようかなーといつも考えています。

コメント

 はじめてのママリ

絶対今の会社がいい理由ってありますか?
私なら復帰したい旨を伝えて、休職できなければ辞めて帯同します。
私は自分のキャリアよりお子に海外経験積ませてあげたい気持ちのほうが大きいからですけど…
専門性の高いおしごとなら、辞めても別の会社もしくは今の会社で復帰できそうですけどね😭💦