※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

化学流産後の検査薬を捨てず、お守りとして保管するか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

検査薬陽性→化学流産した妊娠検査薬を捨てることができません。
結果は残念だったけど、私たちの元にやってきてくれた証拠という感じもして…
第二子を希望しているので、お守りとして持っておこうかなと思っているのですが。

みなさんはどうされていますか?

コメント

ちぃ

不妊治療してて何度か化学流産も経験して、何度もフライングしてきました!
ゴールが見えないし、どんどん溜まってしまうのでリセットしたら気持ちを切り替える為にも処分していました(*^^*)
今に至る検査薬もずっと取っておくのも衛生的にも…と思ったのでしっかり写真に納めて今後アルバムにしようと思います
今は処分して手元にはないです(;´Д`)

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠になってしまった時ですが、子宮外妊娠の疑いがかかってからは、2〜3日に一回くらい病院に足ん運んでたくさん検査したり、色々辛かった思い出が多かったので、検査薬は処分してしまいました🥲

わたしの場合は、手術をしたので、体に残った傷跡が、2人目の子が来てくれた証拠となったのでそれでいいかなと。

でも、ご自身がお守りとしてと考えているのであれば、残しておいてもいいと思いますよ☺️

きぃまま

私前の妊娠の時の検査薬も、今の妊娠の検査薬もとっておいてます☺️
前の妊娠の時のなんて、2年前のですよ😅💦
たまに見返してます✨
陽性で嬉しかった時の気持ち、覚えていたくて…✨
誰に見せるわけでもなく、自分で持っておくだけだしいいかなと思ってます😂