※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ココロ・悩み

娘が他の子と話す様子について心配しています。他の保護者との関わり方についてアドバイスを求めています。

【※長文です※皆さんがその場にいたらどう思いますか?】
こんばんは。すごく素朴な疑問なのですが、娘に言われた一言が引っ掛かってしまい、客観的にどう思うか教えて下さい。

昨日小学生対象の地域のクリスマス会がありました(
各学年ごとに集まってゲームしたりしたのですが未就学児も参加できるとなり下の子も私と一緒に参加しました。
未就学児参加で付き添いでいた保護者は私以外2名ほど、それ以外の大人はクリスマス会の係りの方たち。

本題はここからです。
ビンゴ大会の時に私は下の子と後ろの方に座っており娘はお友達みんなと前の方にいました。
全学年70人くらいいた中で私のすぐ横に同じ分団の女の子(小5)が一人でいたのでその子にビンゴ揃いそう?とか話しかけてそこからビンゴ大会中タイミング見て話しかけてました。(ビンゴになって景品受け取ってる人がいるタイミングで話しかけるような感じです)
私としては一人きりでいた彼女が気になってついつい話しかけちゃったんです。

その様子を見た娘がママっていつも誰かと話してるねっていったんです。
何気ない一言だと思ったんですが、その女の子からしたらこのおばさんめちゃくちゃ話しかけてくる!って思ったかな?迷惑だったかなとふと気になりだしました。
娘の小学校は集団登校でその女の子と娘は同じ分団です。私とは顔あわせれば挨拶するくらいの仲です。

こういうときってへたに話しかけない方が良いのでしょうか?
皆さんは話しかけますか?話しかけませんか?
係りの人たちもあのお母さん変な人だなって思われてないかと気になりだしました。

コメント

na0

私結構子供には喋りかけちゃいます😂
顔見知りの仲ですし、話しかけてても全然変じゃないと思いますよ!

娘さんヤキモチとかはないんですかね?
私は母や姉が誰かと仲良くしてるの嫌で、ツンケンした事あったので😆

• ていと☆

ていと☆

娘はニコニコしながら話してきたので嫉妬とかではないと思うのですが他のお子さんも娘と同じように感じてるのかな?とか考えちゃって。

全然変ではないと言っていただけて安心しました。
    早速の回答有り難うございました😃

• 12月18日
nao

娘さんがどんな意図があって、そのように言ったか分かりませんが…全然変じゃないです!むしろ良きお母さんと思います😊

• ていと☆

ていと☆

娘もニコニコしながら言ってきたので変な意味ではないのかな?!とは思ったのですが、大勢大人もいたので変な大人と思う人もいるかなと不安になりました。(今後もお付き合いしていく人たちかもしれないので😅)
    でもnaoさんにそう言っていただけて安心しました。

回答有り難うございました❗

• 12月18日
我が子が1番❤️

私もよく話す方で、娘も私の事はよく喋るママと思っていて「今日は誰と話して来たの?」とか言ってくるので、「おばさんになるとね、誰とでも喋っちゃうんだよねぇー」って言ってます😆 でも、娘は「今度は◯◯ちゃんと話してねー」って、自分の友達とか友達のママとめっちゃ話して欲しい言ってくるので、喜んでお友達とも話します😆

• ていと☆

ていと☆

娘さんの今日は誰と話してきたの?ってめちゃくちゃ可愛いです。キュンとなりました😃

うちの娘もニコニコしながら言ってきたので娘さんと同じように感じてくれてるのかな?!と思うようにします。
    回答有り難うございました✨✨

• 12月18日