※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
お金・保険

チューリッヒの自動車保険のメリットとデメリット、おすすめの安い保険について相談です。23歳で保険料が高いため、安全かつ経済的な選択を希望しています。

ネットの自動車保険でチューリッヒがあると思うんですけど、メリットとデメリット教えてください🙏🏻
とにかく安い、そして安全な保険会社がいいなって考えてて💭
23歳なので保険自体高くなるんですけど、保険貧乏になっちゃうので、安く済ませたいんです。
おすすめの保険あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家チューリッヒです☺️安いし対応悪くないと思います。
SBIも同じ感じでした。
価格比較サイトで色々較べた方がいいですよー!

• ri

ri

安いのは初回だけって言ってる人もいるんですけど、それはどうなんですかね〜??😅

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は毎年更新の時期になったら一括サイトで見積もり出し直してます!

• 12月19日
ポポラス

デメリットは、ネット保険共通ですが更新すると高くなります。安いのは初回だけなので。
なので更新のたびに一括見積もりで乗り換えてます。
去年はチューリッヒ、今年はアクサです。

• ri

ri

そうなんですか?!
    初回だけなんですね、、、😔
    アクサも初回だけ安い感じですか?

• 12月19日
  • ポポラス

ポポラス

1年目だけ適用される割引(名前はインターネット割引とかです)があるので、それが無くなると高くなります。

2年目以降もインターネット継続割引などはありますが、1年目の割引より万単位で割引額が違うので同じ等級なら高くなる可能性が高いです。

なので、ネット自動車保険は最安にしたいなら毎年乗り換えありきですね🤔

• 12月19日
  • ポポラス

ポポラス

アクサもそうです。
    2年目以降は、高い保険料(ネット保険以外よりはおそらく安いですが)払って更新するか、最安に移るかですね🤔

• 12月19日
🦖

チューリッヒに限らず通販型は一年目のインターネット割引が多いので、面倒ですが毎年変えるのがいいかと🤫
ただ注意点としてはどこの保険会社に入ってるか忘れる人もいるので、ちゃんと覚えておかないと万が一の時大変です🤣