※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が大きくなり、食べると苦しくて匂いつわりもあり、げっぷが多くて眠れない。長女の時と違い、げっぷつわりでしんどいですか?

妊娠後期ここ最近お腹が大きくなりすぎてか
食べると苦しい&また匂いつわり&ゲップ
げっぷがすごすぎて気持ち悪くて夜もまともに寝れません
1日200回以上げっぷしてるんじゃないか?ってくらいげっぷでます
というよりげっぷしないと気持ち悪くて…
長女の時はそんな事無かったのにげっぷつわりなのでしょうか
しんどい…

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?💦
妊娠35週ですが、げっぷは1日1〜2回くらいしか出ないです😣
200回は苦しいですね💦胃の消化不良とかかもなので健診の時にご相談された方がいいかと思います😵‍💫

はじめてのママリ🔰

もーー分かります😭🤣
33w、永遠にゲップでてます笑。
私も長男のとき吐きづわり&痰づわりが産むまで続いたのですが、
今回は今はゲップづわり&痰づわりです😭
31wまで逆流性食道炎の胃薬もらって飲んでましたが、それでもゲップ出てたし…少しだけ回数は減ってましたが。

薬なくなってからやはりゲップひどくなりました💦
来週健診だけど、あと1ヶ月で産むしまた胃薬もらおうかどうしようか…と悩んでます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく長女の時は産む直前まで吐き悪阻でした😵‍💫
    ゲップづわりなんですかね…しんどすぎです…
    たまに上がってきて吐きそう!と思う事在りますが我慢できるくらいですけどその上がってくるのも辛い🥺
    胃薬の名前教えてもらえますか??
    次の検診でもらってきます🥲

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、もう飲み終わって袋捨てちゃって名前覚えてないです💦
    逆流性食道炎みたいに、ゲップが止まらなくてしんどいですって相談して処方されたものなので
    同じ薬になると思いますよ😊

• 12月19日