※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達から火災保険についての電話が来るかもしれない。電話に出るべきか迷っている。

友達からいきなり「〇〇の家って火災保険入ってる?」ってLINEが来ました💦
「入ってるけど、どした?」と言うと「手伝って欲しいことあるから明日電話するー!」と。
「手伝って欲しいこと?私にできることなのかな💦わかった」と返しました。
それ以降連絡はなく、明日電話くるっぽいけど…
正直めんどくさくて電話に出たくないです😓
この時点で、人に何かをお願いする態度じゃないですよね?笑
皆さんなら電話スルーしますか?
LINEで済ませてくれる?と言いますか?
電話に出ますか?笑
保険系の仕事を頼むつもりなのか知らないけど、LINEで詳細を一切言わないところがなんか腹立ちます。笑

コメント

マロン

大体火災保険はいってますよね
んー仲のいいひとならでますが違うならごめん、忙しかった。
ラインでもいい?ってきいちやいますかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね?💦
    仲はそこまで…😓笑
    やっぱりLINEがいいですよね😣
    ありがとうございます😣✨

    • 12月18日
na0

手伝うことってなんでしょうね、気になります😂

私なら電話スルーしてLINEでなら聞けるよーって言っちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとなんですかね😂

    やっぱり電話ってなんかやですよね💦
    私もLINEで返そうかな😣💦

    • 12月18日
ぽぽ

私はそういう突拍子もない事言う人苦手で距離置いちゃうかもしれません…
ちょっと話は違いますがアイドルのファンの友達が「ライブ応募したいから名前と住所貸して?」と言ってきて当たり前に貸してくれる雰囲気で聞いてきたのが常識ないなと思ってしまい断りました、個人情報教えるのも怖かったですし。お友達は何かお願いしたいのでしょうね、面倒気持ちわかります。

電話苦手とか適当に理由つけてLINEにして!と詳細送らせます。詳細知らないままなのもモヤっとするので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私もほんとに突拍子もないこと言う人苦手すぎて💦
    火災保険のこと聞いてきたけど、お願いに火災保険が関係するのかもよくわからないし、質問に答えないところがほんと無理って思ってしまって💦

    その友達ありえないですね💦
    貸して?とか💦
    よくそう言うこと平気で言えるなって思ってしまいますよね💦

    電話だと何かお願いされても断りづらい雰囲気になるのも嫌なので私もLINEにしてと言ってみます😣💦
    お気持ちわかっていただいてありがとうございます😭✨

    • 12月19日
deleted user

保険のお仕事されてる方なんですかね😅?
きっと片っ端から色々な人へ連絡しているのでは😅
仲良い相手であれば話聞きますが、そうでなければテキトーに理由つけてスルーしますかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然違う仕事してます😂
    そうですよね😓
    LINEじゃだめなの⁇と送りましたが返事がありません💦
    なんでそんなに電話にこだわるのかってなんかキモくなってきました😓笑

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違うんですね😅
    男性のお友達ですか?
    そうだったら電話にこだわるのも少し気味悪いし本当に色々と謎ですね😅💧

    • 12月19日